※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。旦那は里帰り中に同僚と不倫してました…


旦那の事で相談させてください。

旦那は里帰り中に同僚と不倫してました。

なんどか問い詰めてやっと認め
必死に謝ってきたので
再構築を決めました。
発覚からもうすぐ2ヶ月です。

でも発覚の1か月後に女と会ってた事がわかり
ました。

その後は、会ってる様子はないんです。
連絡も取ってる感じはないんですが
削除されてたらわかんないんで確証はありません。。

そんな状況でとりあえずやり直していますが
旦那がほんとに反省してるのかわかりません。
休日は家族サービスしてくれますが、
もともと出掛けたがりの人なんで前と変わらない感じです。

だけどお互いあまり会話がなく…
あたしもまだ気持ちの整理がついてないのと
旦那にどう接していいのかわからず
そっけない返事をしてしまう事があります。
だけどあたしから話をふっても
あまり会話が続きません。。

たぶん旦那もそんなあたしにイライラしてるんだと思います。

だけど今日も夕食の時にちょっとした事でキレられ
それから話してません。
でもあたしが悪いの!?って感じの事です。

あたしが謝ればいいの?!って思いますが…
こっちだってどうしてもまだ気分が浮き沈みしちゃうし。

こんなんでやり直せるのかなって思います。

この事は今のところまだ誰にも話してなくて
でもだんだん自分でも限界がきてて
実家に一旦帰ろうかとも思ってるんですが
実家はかなりの遠方で(飛行機移動)
娘にも負担がかかるし
離婚を決意してからじゃないと
今後の事を考えると実家に帰るのは得策ではないのかとも悩みます。

実家には帰らず頑張ってみるべきでしょうか。。
さっきはあたしもイライラMAXで
もう実家に帰ろう!と思ってたんですが
時間が経つと、それでいいのかな!?とも思えてきて…

なにかアドバイスあればお願いします。
分かりにくい文章ですみません。

コメント

nomura

不倫されたら私なら
もう無理です!!

子どものこと、
これからのこと、
お金のこと、
結婚した意味…
いろいろ考えたら
やっぱりこれで
いいのかな、
って思うかもしれませんが
私の場合モヤモヤが
勝ってしまって
その気持ちでずっと
いるなんか無理だな
って思います(´・ω・`)

かおたん推し

つらいですね。
どうやって気が付いたのですか?😧

私も浮気されたことがあり、許しました。でも忘れることができずに何度も相手を責めてしまいました…( 'ω')

忘れることも許すことも難しいですよね。というか、できないですよね😢

ぴっぴ

私だったら1回の不倫でアウトです。ましてや里帰り中なんて…
再構築決められたひーちゃんママさん心広い😭
しっかり証拠集めてがっぽり慰謝料養育費とります!!笑

chikoyuki

発覚からまだ2ヶ月なのにちょっとしたことでキレてくるとか、反省が薄いように感じます。

再構築するにあたって何のペナルティーも無しだったんでしょうか?
お小遣い無しとか減額とか、GPSつけるとか、家事育児の負担を増やすとか、、
旦那さんがしんどい思いするくらいのペナルティーを負ってくれないと、こちらの気持ちが晴れることはないかなと思いました!

Tママ💟

不倫とか無理ですね!
私なら慰謝料を2人から貰って、離婚します。

子供ができて、不倫するとか本当最低です。
てゆか、できてなくても、浮気、不倫はダメです!

やり直すってゆっても、実際、何かあるたびに不倫してた事思い出すでしょうね。
そしてさらにイライラする。悪循環です。

私なら実家に帰って少しの間お世話になって、家を見つけて子供と暮らしますね。

rococo

私も不倫されたことあります。
もう四年前以上前のことですが、発覚後の経過も似てます。その様子だと…旦那さん、全然反省してないです。生活態度も特に変わらず、バレたあとなのにまたすぐ会ってるあたりで間違いなしだと思います。

謝れば許してもらえたことから、あなたのこともなめてかかってますね。子供もいるし、離れていかないだろうって。
うちの場合ですが、結果的に発覚から1年後に離婚を切り出しました。会っていることがわかったことと、一年間悩み続けてストレスに耐えきれなくなったこと、旦那の態度が変わるどころか酷くなっていったことが原因です。離婚ちらつかせて気持ちを試すとかじゃなくて、本気でした。
私から離婚を切り出されたのがよっぽどショックだったのか、それで初めて旦那が本気で反省した様子を見せました。最初とは態度が全く違いました。それでも信用できなかったので、とりあえず3ヶ月様子見して、延長してるうちに4年経ちました。私は結構勘がいいほうなのですが、それでも全く引っかからないのでおそらく今はもう浮気してないです。態度もすっかり変わり、付き合っていた頃以上に優しくなりました。

私が反省したのは、初めて浮気がわかった時にすぐに許してしまったこと。すぐに日常に戻ってしまったことでした。とりあえず証拠だけは押さえておいて、本当にストレスMAXで耐えきれなくなったら実家に帰った方がいいと思います。何か行動に出ないと、多分伝わりません。しかしその行動によって、最悪の場合離婚することになる可能性もありえます。だから、「離婚しても構わない」という気持ちが固まってからにしましょう。迷ってるうちは難しいです。

  • rococo

    rococo

    ちなみに私も離婚確定させるまでは実家には言うつもりありませんでした。心配かけるだけだし、事情話した後に万が一やり直したらあとあとやりにくいし。。

    • 4月10日