※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の給料振り込み日が違い、上司に言われたことに疑問を感じています。旦那は不倫やギャンブル依存症で、家庭には無関心。自分が悪いのか不満です。

皆さま教えてください。

旦那の給料振り込みが7日だと聞いていました。
お金関係は私が管理しており、給料が出たら私がおろしにいきます
7日だと聞いていたので大体の人は2日に振り込まれてるのに後なんだぐらいにしか思っていなかったです

一昨日給料振り込み口座の残高を見た時に2日に振り込まれてました
それを昨日やっとタイミングが合い話すことができて
2日に振り込まれてたよなんで7日って言ったの?って聞いたら
上司がそう言ったと。

上司が給料振り込みの日にちわからないってあるあるなんですか?
私は初めてでやばいやん上司がわからんなんてって言いました
そしたら逆ギレ
しまいには人間性が無理と

なんでですか?わかりません
ちなみに旦那は不倫もし、お金遣いも荒く、虚言癖、ギャンブル依存症です
不倫された時、離婚考えましたが私自身の意思が弱く離婚に踏み出せず再構築しています

不倫がわかった時の2、3日は反省してる感じあったのですが今じゃ金があれば仕事終わりパチンコ行って帰ってくるの23時過ぎ
休みの日はジム、サウナ、行って酒飲んで日超えて帰ってくる

私も仕事をしていますがほぼワンオペです

のくせして子供だけの家族とも言われます
私のことは愛してないと。

子供だけの家族っていいながら、子供のことを率先してやるわけでもなく自由に遊んで帰ってきて子供起きてれば遊んであげて
それだけで子供だけの家族って言われても
って思ってしまうんですが私は間違いですか?

私からすれば旦那の方が人間性やばいと思うのですが

何が間違ってますか?なんで私は人間性が無理なんて言われないといけないんですかね?

コメント

たなか

上司が男性だった場合、給与振込日わからないなんてあるあるですよ。
奥様に管理してもらっている方もいますし、自分で管理していても五十日がゴールデンウイークと被る場合、2日になるか7日になるかは銀行の人しかわかりませんよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    7日と言い切ったそうなのでてっきり7日だとわかっていてそう言ってると思ってましたが
    いつ振り込まれるかわからないのに7日と言い切る場合もあるんですね

• 5月7日
  • たなか

たなか

それは2日と言って振り込まれていなかったらクレームが来るので、休み明けの7日と伝えることが多いと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ならわたしがいけなかったですねありがとうございます!

• 5月7日
🔰

給料が出たタイミングでおろさないので、給料の振り込みがいつからわかってないし、旦那の給料がいつ振り込みかもわかってないです。

旦那さんが自分で下ろしちゃうから給料日におろすのかな?とも思いますが、勝手におろしてないなら振り込みの日にちで喧嘩する必要はなかったのかなと思います。

給料振り込み日がわからないくらいでやばい上司だとは思わないです。
ペーパーレスで給料振り込み日に給料明細配らなくなったのもあります。
新人くらいの人からみると中間世代ですが夫婦共にわかってないです😅

旦那さんの人間性が無理っていうのは人それぞれの感覚なのでそうなんだとは思います。
はたからみたらおかしいこと言ってるなとは思います。おかしい人におかしいって言っても話は通じないと思いのでスルーですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    私も別に喧嘩口調で言ったわけではなく
    やばいやんんんって感じで言っただけだったのですが
    それが気に食わなかったっぽいですね

人それぞれですよね旦那は気に食わなかったそれだけですかね

• 5月7日
ママリ

んー、2日が7日になったとしてなんか問題あるんですか?😅

他の方も言っているように銀行の都合でも変わりますし、会社の都合で変わるところもあると思います。

そんな細かいことをいちいちなんで?なんで?なんて聞かれたらご主人が腹立つのもなんかちょっとわかるかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金をしているためお金がいつ振り込まれるか気になったのです
    すみません私は気になります
    旦那が作った借金をいつどのように返すつもりなのか
    いつ返せるか
    私なら気になるので聞いただけです

• 5月7日