※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

5月5日の子供の日に、旦那の実家に行って息子の初節句をお祝いします。…

こんにちは(^ ^)
5月5日の子供の日に、旦那の実家に行って息子の初節句をお祝いします。
次の週の日曜日は、母の日ですよね。
この場合、5日に義実家に行ったときに直接母の日のお花をプレゼントするか、母の日に着くように宅急便で送るか迷っています。
5日は息子のお祝いがメインなので…
ちなみに旦那の仕事が忙しいので、母の日にも行くのはナシです😓

あと、旦那のおじいちゃんとおばあちゃんはまだ健全なのです。母の日と父の日にプレゼントしますか?
または、敬老の日に送りますか?

みなさんだったらどうするか教えて下さい💦

コメント

YU0123

こどもの日の時に少し早いですがって言って渡しちゃっていいんじゃないですかー^^;?私なら渡しちゃいます!それぐらいでぐちぐち言ったりはしないと思うし、あと母の日当日思い出したらメールか電話するかな!
祖父母は両親じゃないのに母の日父の日するのは変じゃないですか?するなら義両親がされれば良いと思いますよ!何か送るなら敬老の日だけど、私は敬老の日何もしないでお歳暮くらいかなー!あとは会う時にお土産渡すくらいです!

• gon

gon

私もどちらかといえば直接渡したいなあと思っていたので、子供の日に渡しちゃいたいと思います!!
    やっぱり祖父母に贈るのは変ですよね💦
    敬老の日にしようと思います(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 4月2日
ハルヒママ

うちも同じ状態なのでこどもの日に母の日のを渡す予定です(*^_^*)
旦那のおじいちゃんおばあちゃんは元気で健在なので毎年敬老の日近辺で行ける時に行ってプレゼントを渡してます(*^_^*)

• gon

gon

同じ状態なんですね!!
    参考になります😂
    私も子供の日に直接母の日のお花を渡そうと思います♪
    やはりおじいちゃんおばあちゃんは敬老の日が良さそうですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

おじいちゃんおばあちゃんにとっとは孫夫婦ですからね(*^_^*)うちはそう思って敬老の日近辺で必ず孫である旦那とひ孫の子供達を連れていくようにしてます(*^_^*)

• 4月2日