※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家との連絡がうまくいかずイライラしています。主人の休みが合わず、義父から微妙な言い訳をされて不快な思いをしました。主人は実家に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

イライラしてしまいます。
義実家は県内に住んでいますが、イベントの時くらいにしか会いません。決して仲が悪いわけではないですが主人がシフト制で義父は土日祝日休みなので中々休みも合わないからです。連絡も男の人だからか全然マメではなくたまにしか取ってないようです😅
このGW主人は明日しか休みがありません。今日は夜勤明けでしたが夕飯義実家で食べる?となり連絡したようですが、『しばらく連絡してこないで!こっちは仕事忙しいかなと思ってしなかった!今日は来客があるから来ても何もできない、食べになら行けるけど、あーでも混んでるかな』となんとなく微妙な感じだったようで主人も、じゃあまた後でにするよ、となりました。
数時間後、義実家から連絡があり『こっちは(孫)の言葉が遅いのがあるからそれを気にしてるかと思って連絡しなかった』とよくわからない言い訳をし始めました。(うちの子は言葉が遅くグレーな状態)
それを聞いていた私は、無理矢理義実家の方がいいようになるような言い訳を作られた感じがしてムカっとしてしまいました。
主人は、明日実家行く?と言っていますが連休最後だし貴重な家族時間(予定はないけど)だしんー、という感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

🫧

文章の感じ的にめんどくさいので行かないです🤣
会いたいと思ってくれてなかったり
家族も会いたいと思わないなら無理して行かないです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も義実家の顔色伺ったのか義実家へ行くことになって憂鬱です。😤

• 5月6日