※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃん、混合から完全ミルクへの移行方法とミルクの量について教えてください。母乳とミルクの組み合わせで飲む量がバラバラで悩んでいます。

もうすぐ2カ月 5.3キロ
混合から完ミの移行の仕方を教えてください
ミルクの量も知りたいです

母乳3-7分にミルク60作ってますがほぼのまないか又は飲む量ばらばらです。
今子どもと一緒にコロナでいい機会かなと、、

コメント

ママリ🔰

去年同じ頃に完ミに移行しました。哺乳瓶が使えるのであれば直母はいきなりやめて、胸が張ったら搾乳したものを飲ませて(足りなければミルク足す)搾乳する回数を減らしていきました🍼
ミルクの量は缶に書いてある量で大丈夫かと😊

• miimo

miimo

コメントありがとうございます。
    間隔とかどうでしたか??

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピヨログを見返したら3〜4時間間隔で100〜120ccであげてました🍼

• 5月5日
  • miimo

miimo

間に欲しがって母乳あげたりありましたか??

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

欲しがった時はミルクをあげてました!

• 5月5日
  • miimo

miimo

その時は少なくですか?
    移行にどれくらいかかったかと大変だったことあれば教えてください😌

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

少なめで40とかです。成長曲線内なら多少回数とか量多くてもいいよ〜って健診で言われていましたよ😊母乳がそんなにでていたわけではないので、1週間くらいで完了しました!子供は与えられたものを飲むだけなので哺乳瓶拒否さえなければすんなり移行できると思います🍼

• 5月5日
  • miimo

miimo

産院は3時間あけてとしか言われなかったので参考になります。
    40あげて次のタイミングはいつになりますか?

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

追加した後は空けば3時間後でした。時間空かずにぐずったら時間空けずに120cc作って飲ませて少し残したり…
    うちの子はお腹が空くと拳をしゃぶる仕草をしてたのでそのサインが出たら時間は気にせずあげてましたよ🍼

• 5月5日
  • miimo

miimo

サインがあるのいいですね、うちの場合わかりづらくてむしろまだ見分けがつかずで、、ねむいのか腹減ってるのか甘えてるのか

• 5月6日