※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する悩みについて相談です。混合で頑張っていたが、完ミになりました。最近、おっぱいを拒否されて寂しいそうです。

5ヶ月の赤ちゃんのおっぱい拒否について。
再び咥えてくれるようになった方、いらっしゃいますか?🙇🏻‍♀️

混合を目指して3ヶ月まで頑張ってましたが、量が出ず完ミになりました。ただ、日中の寝ぐずりの際におっぱいをおしゃぶり替わりにあげてます。寝てくれるので助かっていたんですが、数日前から拒否です😇おしゃぶりは咥えてくれますが。。。母乳がほぼ出て無かったとはいえ、スキンシップの時間が減ってしまい寂しいです😇

コメント

🪽

母乳が出ていないんじゃないでしょうか😢
出ていなければ、赤ちゃんも嫌がり咥えることも吸うことも嫌がります。
大人でも何も出てこないものを吸うのは苦痛ですしね。💦
母乳が出ていないのであれば、また咥えて貰うことは厳しいかなと思います😣

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はい、ほとんど出てないと思います🥲それでも今までは吸ってくれていたので、期待してしまっています。難しいんですね🥲

• 5月6日