※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんが、2ヶ月から哺乳瓶を拒否し始めました。様々な方法を試しても改善せず、頻回授乳が続いてしんどいです。母乳が足りないと感じることもあり、アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否で悩んでます。
生後5ヶ月になるのですが、2ヶ月の頃から急に哺乳瓶拒否をするようになりました。
最初の頃はおっぱいをあげて哺乳瓶に差し替えると騙されて飲んでくれていたのですが今は完全に拒否するようになりました。哺乳瓶を変えてみたりサイズを変えてみたり、ミルクの種類も(元々E赤ちゃん→ほほえみ)変えるなどあらゆる方法を試してみたのですがどれもヒットせず、、。
夜中もすぐお腹が空くのか1時間おきに起きるので元々頻回授乳ではありましたが、ミルクをあげていた頃より更に頻回授乳になってしまい正直しんどいです。
又、母乳をあげてすぐ寝てくれたら良いのですが足りない、出ないと怒ってギャン泣きする事もあります。
母乳だけで足りていればこの事で悩む必要はないのですが、おしっこもミルクをあげていた時に比べると少ない+濃いきがしてそこも心配です。
このような経験がある方どのようにしたら飲みましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

Moony

1人目の子が哺乳瓶拒否で何を試してもダメでした…
唯一少しだけ飲んでくれたのがアイクレオで、哺乳瓶はテテオ 授乳のお手本を使ってました!
哺乳瓶拒否、つらいですよね…😢
足りないと寝ないしギャン泣きするし、こっちもメンタルやられてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとメンタルやられます😣
    哺乳瓶、ミルクもお金がかからないのであれば色々試すのですが…💦
    アイクレオは試してなかったので飲んでくれる事を願って試してみようと思います🥺

• 5月18日
  • Moony

Moony

哺乳瓶もミルクも高いですよね😭
    アイクレオなんて、めちゃくちゃ高くなっててビックリです…
    それでも藁にもすがる思いで行き着き、少しか飲んでくれず廃棄する時は泣きました…
    飲んでくれますように🙏✨

• 5月18日