※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子の父親が虫取り網を持った息子に注意し、その言い方にイライラした女性の相談です。

私の心が狭いのかもしれませんが聞いてください。
今日公園に行った際、息子が長い虫取り網を持っていきました。
その時に他の子と水道のところで何かを見ていて、その近くで私は下の子を飲める方の水道で抱っこして飲ませていました。
すると他の子がちょうど虫取り網を持った息子の後ろくらいに来て、その子の父親が棒に当たるかもしれないから危ないよ!と自分の子に言っていました。そこまでは良かったのですがその子の父親が、もしかしたらいきなり振り返って棒が当たるかもしれないからね!と私に聞こえるようにその子に言っていました。そのように子供に教えるのは全然良いのですが、振り回してもいないし振り返ってもいない息子、下の子の相手をしている私の真横でそんな事聞こえるように言わなくてもよくないですか?😅なんだかうちの息子が悪いような言い方をされた気がして…💦
せめて離れた時に言うとかそういう考えは無かったのか…
なんだかモヤっとして、すみませーん!危なかったですよね!!と心の中ではイライラしながらもそう伝えて息子にも危ないから置いてこよう!と言って置いてきて、さっきはすみませんでした!!とにこやかに伝えてました!😂
相手はあー、当たってないんで大丈夫です…と言ってきましたが…だったら聞こえるように言うなよ!って思った私は心が狭いんでしょうか?😂
なんで男の人って配慮に欠ける言い方しか出来ないんですかね?笑

コメント

なにぬ

言い方とかの問題ですよねー(笑)
まあそんな人間もいるよね、って感じでトイレと一緒に流してさよならバイバイしましょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😅言い方一つで変わりますよね🤷‍♀️
    仮に振り返ってぶつかりそうになったのならその場で伝えるのも分かりますし、私も素直にすみませんと言えるのですが…😂💦
    寝て明日には忘れようと思います🤣

    • 5月3日