※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

キウイを食べた後に嘔吐しました。口の痒みや痛みがあり、過去にも同様の症状があったことを思い出しました。今は元気ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?ファストドクターに繋がらず、相談しています。

キウイアレルギー?💧嘔吐

先程キウイを食べた後、口の中が痛い、かゆいと言っていて、お水を飲ませました!
その数分後、いきなり少量嘔吐し、今はスッキリしております。

キウイは何度も食べさせたことがあるのですが、このまえ口の中が痒いと言ってた記憶を思い出しました、、
(何度も食べてるから、気のせいかな?と思って深く考えてなかったけど、アレルギーだったのかも、、反省です😿

いまは元気なので、様子見で大丈夫でしょうか?
#8000、ファストドクターが混み合ってて繋がらず、取り急ぎ質問させていただきました😿

コメント

はじめてのママリ🔰

私ですが、体調良くない時とか疲れてる時、いつも食べてる物が痒くなる時もあります、、!

今、元気なら後日でもいいかと思います!

りかな

お水を飲んだ勢いが良くてうぷっとなった可能性もあると思います。
私もアレルギーは数値で出ませんが、キウイ、桃、パイナップルなど食べると口の中が痒くなります。
口腔アレルギー症候群かもしれません💦

ちまき

ご回答ありがとうございます😿!!!
すやっと寝たので、様子見して、キウイ食べさせないようにします💧💧