※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

他の子との関わり方が分からず、子供の行動に戸惑っています。他の子とのトラブルや自分の子の振る舞いに不安があります。他の子にどう接すればいいか迷っています。

支援センターでの他のお子さんとの関わり方が分かりません😭

我が子は積極的に他の子に近づいて行ったり、他の子が遊んでいるおもちゃの方に近付こうとするのですが、

トラブルになるのが怖くて
他のお友達が遊んでるからね〜と言って、
私が先回りして止めちゃうのですが、
皆さんどの程度まで見守ってますか?😭

家では私に対してたまに、じゃれ合いの中で引っ掻いてきたりしちゃうので、他の子にそれをしたらどうしよう、とか、が怖くて…

元々子供があまり得意ではなく、我が子は溺愛してますが、他人の子はあまり可愛いとも思えず、何て話しかければいいかも戸惑ってしまいます。

コメント

きーまま

それでいいと思いますよ😊
まだ一緒に遊べる月齢ではないし、近寄っても取ったり取られたりするだけで面倒なので😇
他の子がきたら
ニコってしとくかこんにちは〜とか何歳ですか?って簡単に話すだけでいいと思います😌