※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が遠くまで迎えに行く交通費が高くなり、全額支払ってほしいが、最初に片道分でいいと言ったためどう伝えるか悩んでいる。早めに決めたい。

みなさんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️

家族が帰省してくるため、近場まで迎えに行くことになりました(高速で1,000円ほどの距離)
交通費は片道分もらえればいいよ!と伝えていました。

しかし、予定変更で遠くまで迎えに行くことになり片道3,000円になりました。
家族は片道分(3,000円)払ってくれたのですが、ちょっとモヤモヤしています😱ケチですが😂
3,000円はちょっと痛いなみたいな感じです💦

これからたびたび帰省の予定があり、わたしが迎えに行くので、毎回片道分だと辛いので全額払って欲しいと伝えたいのですが、初めに片道分でいいよと言った手前なんと伝えようか迷っています😣

ガソリン代もかかるし、早めにハッキリと決めておきたいと思っているのですが、みなさんならどうやって伝えますか?😣💦

コメント

ちゃーん

家族なら迎えに来てほしいなら次回からは全額ね!と普通に言いますかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとややこしいんですが、わたしが片道分払うよと言ったのは実は次回の帰省分の話だったんです😣
    でも、今回も片道分渡してきたので、毎回片道分でいいと思わせちゃったのかなー?って😣💦

そうなるとわたしがいいと言ったのに!ってならないかな?と言い方に困っています😣
    確かに次回から全額ね!でいいと思うのですが、家族が少し繊細なこともあり、気分を害さない言い方ないかなぁと思っていて💦
    ややこしくてすみません😣💦

• 5月3日
CHA

片道、往復という言い方はせず、ここまでお迎えならこの金額お願いね〜😊でいいのではないでしょうか?
お迎えが必要ということは、ご家族の方は運転しないんですよね?高速代とかわからないと思うので、こちらで金額指定して言ってみるのはどうですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、こちらから金額を指定すればいいですね✨
    家族は助手席に乗っているので金額は分かっていますが、こちらからいくらでお願い!と伝えてみます!

• 5月4日
あいあい

高速3000円って金額もさることながら時間もかなりかかってますよね…
時給もプラスでもらいたいぐらいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間は片道2時間弱ですね💦
    今回は片道とガソリン代をくれましたが、次回からはかかった分はちゃんともらおうと思います💧

• 5月4日