※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
家族・旦那

旦那に子供を預けるのが不安ですか?初めての2人育児で悩んでいます。要領よく休める方法を知りたいです。

1人時間欲しくても旦那に預けるのが不安な方いますか??

初めての2人育児。
慣れないことばかりの連続。
睡眠不足。
そんなこんな、色々続いて子どもたちに怒り爆発することが何度がありました。

旦那に、好きなことしておいでと言われますが、
そもそも不安です。預けること自体が。

私がどうしても仕事が休めない日に、
40度に発熱した娘の看病を1度お願いしたことがありました。しかし、旦那がそんな娘を真夏の炎天下で公園に連れて行ってから、預ける事は一切していません。
何故連れていったのか聞くと、自分が一日中家の中に居れないからと。

いや、2人見るの余裕だからとか言いながら家にいても娘にきつい言い方をする姿を見ると、不安で仕方がありません。

1人時間は、きっともっと先ですが、

皆さんは旦那さんに安心して預けられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40度で公園はヤバいですね😭😭

私も預けれない派です😭
お風呂なども笑

1人で外を10分歩くだけでも体が軽くなった、そんな記憶があります。
一日中は無理だとしても2時間、3時間とか出かけてみるのはどうですかね🥺

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭

ですよね……
    お風呂、生後2ヶ月の娘お願いした時、思いっきり顔面にお湯かけて死にかけたんです。
    ほんっっとぶっ○しそうになりました。口悪くてすみません。

旦那にも少し頑張ってもらいたいのでお願いする勇気を持ちたいと思います😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんだけでも保育園や幼稚園いってると全然違うと思うのですが😭うちも三歳差で育児してたので。
    こうゆう時に預ける場所があると良いですよね🥺

• 4月30日
  • kohaku

kohaku

実家は近いのですが母があまり体調が良くなく……
    気軽に預けられる場所があったら嬉しいです😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

不安ですよ〜
危機管理意識が低いと思ってしまって…

病院とか買い物とか短時間は任せてますが、長時間はまだです。

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ。スーパーとか普通に目離すんです。私絶対目離すとか出来なくて……

• 4月30日
はじめてのママリ

私は1人目生後3ヶ月、2人目生後2ヶ月から夜間旦那に子供達を任せてアルバイトしていたので普通に任せてます!
バイト以外でもネイルや美容院や友達と遊ぶときにお願いしてます。

• kohaku

kohaku

わーーー😭素敵ですね😭
    うちの旦那は1度寝ると起きれない病気(真剣な顔で旦那に言われました)みたいで、夜間はお願いのおの字も出ないです😞😞😞
    寝ると起きれない病気などあるのでしょうか……
    私は起きれる人間なので理解出来ず。眠り姫かよって心の中で思わず言っちゃいました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がいると起きれないらしいんですがいなきゃうるさすぎて起きれるらしいです笑
    ただ、最近は子供たちが大きくなってきて油断してるのか私がバイトから帰ってきたら子供達だけ起きてるみたいなことがあるのでベビーモニターでちょくちょく確認して旦那が寝たらベビーモニターで息子に話しかけて息子に指示出してます笑

• 4月30日
  • kohaku

kohaku

そうなのですね笑

ベビーモニター!?
    購入考えてみます……
    きっと我が家も必要になる時が絶対に来る気がします……

• 4月30日
はじめてのママリ

うちは小学生なので
まあ、大分預けれるようになりましたが

小さいときは

見てくれるといって買い物に行ったり病院いって戻ってきたら
ほったらかして寝てたり

心配だったのでほぼ預けたことはないですね
今でも旦那と子供たちだけでお出かけとか心配です

ちゃんとみてんのかなとと思います

• kohaku

kohaku

ホントまさにそうです……
    1度、スーパーでお菓子コーナー一緒に見ててほしいと頼んだ時に目離してて、怪しい人が娘に近づこうとしてた経験があるので一切お願いするのをやめています……。

期待してないし、無理に頼もうとも思ってないですが、
    やはり、お互いの子どもなので責任は持って欲しいなと思ってしまいます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

父親と一緒にいるときの事故って結構多いですもんね

余裕とか、大丈夫っていうやつにかぎって

だいじょばないですよ(..)

• 4月30日
  • kohaku

kohaku

っていいますよね……

そうなんですよ!まさに!ほんとに!!!

お前は細かいんだよって言われますが、あなたが見なさすぎなんだよって思います😇

• 4月30日
coco

うちも絶対に預けれないです😭けど私も1人時間がなさすぎてめちゃくちゃストレス溜まってます😭😭

上の子はまだ1時間〜2時間くらいなら家で旦那に見てもらって下の子とスーパーに買い物とかはできますが、下の子はそもそも旦那と2人になった瞬間からギャン泣きします🤣🤣

旦那に預けるくらいならお金払って一時保育に預けると思います🤣

• kohaku

kohaku

全く同じ状況すぎて……😭😭😭

子どもをずっと見てるのが嫌とかじゃなくて、やはり人間なのでイライラしちゃって……

最近、旦那は、子育てよりも仕事の方が楽だからとわざと帰宅時間をお風呂も終わってあと寝るだけの時に帰ってきてるみたいです(旦那の同僚情報)

• 4月30日
  • coco

coco

わかります😭子どものことは大好きだけどちょっとでいいから1人にさせてって思います😭

寝るだけの時間に帰ってくるならいっそのこと帰ってくんなって私なら思っちゃいます🤣
    うちは旦那が基本家で仕事してるからいつもいる(のに何もしなくて毎日寝かしつけまでワンオペ)から寝かしつけ終わってもソファには旦那がいてそれもストレスです🤣🤣

• 4月30日
まま

病気以外は預けられます!
病気の時は夫が料理担当で私がつきっきりで看病しないとなので…。

下の子出産して真ん中の子のイヤイヤ期、癇癪酷め+赤ちゃん返りで
私も真ん中の子もストレス溜まりまくりだからと気分転換に2人で2泊の旅行してきてもらったりしてました。
その時真ん中の娘は1歳5ヶ月です。
私は夫だから安心して行ってきてくれると有り難いと送り出しましたが、周囲の人はイヤイヤ期を男性が1人で2泊も…???よく任せられたね。みたいな反応でした😳

ご飯もしっかり食べさせてる様子や楽しく遊んでる様子の写真が送られてきました。
上の子達との時間を作りたいからと2ヶ月頃から預けたり、病院、美容院、エステとか色々詰め込んで半日預けるとかもよくあります。
寝かしつけ任せて夜飲みに行ったりもしてました。

夫は最初はダメダメな父親の自覚もない独身気分な野郎でしたが年々子供達の事を一番に私よりも考えてるんじゃないかなと思うくらい考えてくれてます。
普段は私に任せっきりでゲームばかりで育児家事ワンオペですが、子供達はかなりのパパっ子です😂
夫にだけは安心して預けられます☺️

• kohaku

kohaku

まさに、旦那さん2泊も娘さんとお泊まりすごいです!!!

あいにくうちの旦那は寝かしつけは基本、距離置いてボーーっと見てるだけで特に何もしません……もしくは1人でいびきかいて寝落ちしてます……。

そうだったのですね😵‍💫
    何かきっかけがあって、子供たちのことを考えるようになったのでしょうか……??

安心して預けられる。素敵なことですね🌿

• 4月30日
  • まま

まま

私が娘の癇癪や反抗期に耐えられずに何度かネグレクトぽくなっちゃって、
    その時に1週間弱お世話任せてたら私の気持ちを理解したのか「大変だったね。お疲れ様。いつもこんな頑張ってくれてたんだね。ありがとう」と寄り添ってくれるようになりました。
    それからは弱音も相談もバンバンにして一緒に色んな育児の壁を乗り越えてきたって感じです。
    最強のパートナーだと思ってます。

赤ちゃんの夜間授乳とかも気が向いた時にやってくれる事はありましたが、大抵起きてても無視してました。
    今日は2年半ぶりくらいに💩のおむつ替えしてもらいました!
    私がいる時はこんなんです。
    うちの夫も夜中とかに帰ってきたり2週間帰って来ないとかも頻繁にありましたよ😭

• 4月30日
  • kohaku

kohaku

最高のパートナーですね🌿
    まさに今、そうかもしれません。娘の癇癪に対して、私もグッと感情を堪えるのですが絶対どこかでその我慢の糸が切れて爆発してしまいます。
    その時メンタルがホントジェットコースターのように激しいです。

旦那に分かって欲しいは甘えだと周りから言われていたので、少しその大変さを理解して貰えるような機会を作ってみたいです……

2週間もおひとりでお子さんと向き合ってるなんて、尊敬です😭😭

• 5月1日
ハーティン

二人育児お疲れ様です。
うちは上が3歳半、下が2歳くらいから数ヶ月に一度の美容室のときとかに預けてます。
一歳以下は不安すぎて無理でした。
ちなみに去年の夏に産後初めて友達と飲みに行き、0時に帰宅すると子供たちスマホゲーム、旦那寝落ちしてました👹
寝かしつけはたぶんまともに一度もしたことありません。
とはいえ、ママのリフレッシュって本当に大事だと思います😢一時保育とかできればいいですね。

• kohaku

kohaku

ありがとうございます😭

寝落ちってめちゃくちゃ腹立ちません??仕事してる俺の方が疲れてる感出されたりするとめちゃくちゃイライラしちゃいます。
    期待はしてないけど、お互いの子どもなのでせめて見てる時は責任持とうねって思います……

• 4月30日
  • ハーティン

ハーティン

俺のほうが疲れてる感めっちゃだしますよね!😡
    しまいには頭痛いとか言い出して本当に面倒くさいです。
    わたしも当時下の子が赤ちゃんの時は身体もメンタルもなかなかにズタボロだった気がします。
    あまり無理されないようにしてくださいね🥺

• 4月30日