※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期と旦那の非協力に疲れ、自分に腹立ちを感じています。娘にイライラをぶつける自分に情けなさを感じ、母親としての自信を失っています。旦那の無関心にイライラし、離婚も考えています。

娘のイヤイヤ期と旦那の非協力的、協調性のなさにほとほと疲れました。
死にたいとは思わないけど消えてなくなりたい。
何が1番しんどいかって、娘にイライラをぶつけてしまう自分に腹が立つ。
娘の機嫌がいい時は優しくできるのにイヤイヤ言って泣いてたり癇癪起こしてる時には一緒になってキレて声を荒らげてしまうのが本当に情けない。
こんな母親でごめん。イヤイヤ期を寛大に受け止められなくてごめん。
私親になっちゃダメなタイプの人間だったのかな…
娘の事本当に愛してるし自分の命より大切なはずなのに、娘の為なら何でもできる!!って思えない。
娘にとって毒親かもしれない。
母親ってもっと大きくて広くて深くて、すべてを包み込んで温かいイメージなのにそれができない。
何も気力が湧かない。

GWで大人は2人居るはずなのに何も変わらない。
むしろ何もしない旦那がいる事で私はずっとイライラしてる。
本当にもう無理かも。簡単にはできないけど離婚したい。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

亭主元気で留守がいいって昔から言いますが、
本当に本当に、
昔の人、分かってる〜♪って感じですよね😇苦笑

イヤイヤ期を寛大に受け止めるなんて、無理ですよ😊私も何度キレ散らかしたか(今も違うことでイライラしますが)。
抑えようとすると余計ストレスや溜まりませんか。

お店でよくポイント3倍dayとかありますが、 イヤイヤ期は毎日が親のストレス通常より3倍貯まるdayみたいなもんです、😥

毎日の育児で回避も出来ませんよね、、、。
ストレス発散方法を沢山選択肢として持っておきましょう!

• ママリ

ママリ

ほんと昔の人も思うことは同じだったんですね😂

たしかにイライラを抑えようとするとストレスすごいです💦
    イヤイヤ期は親のストレスが3倍…
    なんだか腑に落ちました😅

これといった趣味もなく生きてきたので、これから小さな事でも自分の息抜きができる物事を少しずつ増やしていきます🥹
    素敵なコメントありがとうございました🥺✨

• 5月2日