※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供が熱を出した時、在宅ワークは可能でしょうか?ストレスからの熱も考慮し、会社への相談を検討中です。

4月から保育園に通い始めました。

子供が熱を出した時、本人が元気でも保育園のルールでお休みしないといけない事があると思いますが、そういった時に子供を見ながら在宅ワークって可能でしょうか?

はじめは相手をしなきゃいけない時も多いし、お昼寝の寝かしつけとか諸々お世話に時間を取られるだろうから仕事も休まないと無理だろうな。と思ってました。
ただ、想像以上に熱を繰り返し、仕事復帰が出来ずにいます。何とか1日頑張って(夫の協力など)PCなどの端末を持って帰ってくれば仕事始められるかも?と考えたのですが、甘いでしょうか?

元々は風邪をひいたのも原因ですが、慣れない保育園生活でストレスで熱が出ているように思います。(自宅だと平熱なので)
なので、病児保育もお願いしたいですが、今の我が子にはさらにストレスになりそうで、まだ使用していません。

会社は理解ある方だと思いますし、在宅も希望すればokだと思いますが、それどころじゃ無い状況になりそうな気もするので、どうするべきなのかヤキモキしています。

ご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの性格とかにもよると思いますが、うちの場合は不可能です。

相手をしながら仕事ってそれこそ何も仕事進みませんし、お昼休憩に合わせて子どものご飯と寝かしつけって絶対に無理です😂
在宅勤務もしていますが、現実的に無理だろうなと思っているので子どもが家にいる時は仕事をお休みしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに性格にもよりますね。。
    越えなければならない壁ですかね。。
    コメントありがとうございます!

• 4月30日
ちょこ

うちの旦那、コロナの時、ずっと在宅で娘見ながら仕事してましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね!
    コロナの時は今の私みたいにどうしようとか言ってる場合じゃなかったと思いますが、1日やそこらじゃなく毎日ですもんね、すごい…

• 4月30日
ママリ

うちも無理ですね😅
まだ1歳なので、これからどのようにお子さんが成長していくかわかりませんが、2歳過ぎると自我も強くなって、昼寝もしなくなりますし、イヤイヤ期で構ってちゃんだし、自分でやりたい気持ちが芽生えてやるのですが、うまく行かなくてぎゃーん!が日常茶飯事です😅

正直夕飯作るのもスムーズにできないのに、仕事なんて100%無理です🤣
ただ、納期とかなくて100%自分の裁量でできる仕事であれば可能かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…夕飯作れないのに仕事なんて無理ですよね🥲
    仕事は割と自由に進められるんですが、それでもmtgとか色々時間の制限もあるし、その日のご機嫌もわかんないですしね…
    割り切るしかないかな。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

Mtgあるんですね💦
    それは難しいかもしれないです…なぜか子供ってそういう時に泣いたり騒いだりするんですよね😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。(遠い目)
    がんばります!

• 4月30日