※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が感謝や謝罪の言葉をあまり言わない。同じような方いますか?私は期待しないようにしています。

旦那が、ありがとう、ごめんといった言葉をあまり言えない人です多分。。私だったらここは謝るけどなーとか、一言お礼言うけどなーって場面がちらほらあります😂
同じような方いらっしゃいますか?…

私はあまり相手に期待しないようにしてます😂

コメント

︎♡

同じです🙋‍♀️
相手から自発的に謝られた覚えありません笑
多分口下手なんですよね😅
なのでたまに自発的に謝ってきたり感謝されたりすると、「お?」っと声出てしまいますw

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も最近いつ言われたかな?って感じです(笑)しかも本人は自覚なさそう…(笑)同じ方いて安心です😂回答ありがとうございます!

• 4月29日
まる

うちの人も言えない人です!

普通に口に出してしまいます私は😂
はぁ?今のはありがとうって言うとこちゃうん?って(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方いたーー🙋‍♀️私も次から、こっちから求めようかな…(笑)一言ないのか!?と思う場面多すぎて🤣、、回答ありがとうございました!!

• 4月29日
Mk

うちもでーす😇
特にごめんが言えなくて、どんなちっさいことでも「えー、俺間違ってないと思うけどなぁ」みたいなこと言うのがほんと腹立ちます😇
なのでそれ言われたら嫌味で返してます🫢

• ママリ🔰

ママリ🔰

うわああぁぁ…すみません私も腹立ちます😇何なんですかね…変なプライド…。しょーもないプライド捨てて、ごめんとありがとうくらい言え!って感じです😂私もたまには嫌味言っちゃお(笑)回答ありがとうございました🥰

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも交際してた時から言えない人でした。
言う意味が分からない、みたいな感じ。
だから俺は言わないし、そっちも、言わなくていいよ、って言われました。

けど、私はされて嬉しかった時は都度「ありがとう」を伝えました。
些細な事でも「ありがとう」を言ってたので、
「ありがとう、は1日5回まで!」
と言われるほど(笑)
それも無視して「ありがとう」を言うようにしていると、たまに向こうも「ありがとう」って言ってくれるようになりました。
言われた時は「言ってくれて嬉しい!」と伝えました。
言ってくれない時は、「ありがとう、は?」と要求する事もありました(笑)

そのせいか、今では私の些細な事にも「ありがとう」って言ってくれるようになりました。
旦那の中でも少しずつ「ありがとう」が浸透しているようで嬉しいです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしい!徐々に一言くれるようになったのですね🥰向こうからありがとうと言われた時は、私も少し大袈裟に反応してみようかな…🤔夫も育てなきゃですね😅。。回答ありがとうございました!!

• 4月29日
はじめてのママリ

うちの旦那もごめんは言いません😫
「ぷ〜ん」と言うのでそれが旦那のごめんと解釈しています🤣🤣

挨拶とかもそうですが、子供は親のやり取りを見て自然と身につくみたいだから、気をつけたいねと言う類の話をたまにしてみてます😂響いているかは謎ですが😮‍💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

それ良いかもしれません!私も、挨拶等について、子供のために…という建前で話してみます☺️(笑)回答ありがとうございました⭐️

• 4月29日