※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が余命宣告を受けた状況で、絶縁状態の義父に子どもを見せるべきか迷っています。旦那は義父との関係が悪く、私も会ったことがありません。旦那は体調不良で、感染症ではない症状です。皆さんなら会いに行きますか?

ほぼ絶縁状態の義父に子どもの顔見せをするか迷っています。

義父が余命宣告を受けました。
しかし旦那は義父と絶縁手前の状態らしく
私も一度も会ったことはありません。

今、旦那は体調不良でふせっています。
頭痛と倦怠感によるもので感染症ではありません。
なんなら感染症は1週間前に完治したばかりです。

皆さんなら会いに行きますか?

コメント

ももかっぱ

危篤ではなく余命宣告ですか??
であれば、体調回復してからご主人の意向を聞いてご主人が顔を見せたいっていうなら行く、嫌だというなら行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやらGWを挟むので
    治療をしばらく受けられないそうです💦
    子どもが寝たらちゃんと話してみます、、

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

その絶縁理由にもよりますね🤔
夫も似た状況でした!
夫はもう会いたくない、さっさと○ねばいいのに。と、言っていましたが、言い方的にも?話を聞いていると、口では言いつつも本心はやはり気にしているような感じでした。強がっているような感じに見えたので、私が会いたいと言って会いましたよ😊
義父はもう、亡くなりましたが、喜んでくれましたし、夫も「あの時はありがとう」と言ってくれました😌

旦那さんが会ってもいい…と少しでも思っているなら絶対会いに行った方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は余命宣告受けた時点で会いに行きましたよ😊
    危篤だと会話もできませんし、元気なうちに会わないと意味ないと思ったので😌夫は嫌だと言っていましたが、私が無理やり何度か会いに行きました!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も数年前にまったく同じ言葉を言っていました。
    だいぶ混乱していたんです。
    ということは気にしているのかもしれません。
    少し話を聞いてみます。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに会話させてあげたい気持ちもあります。
    ただ距離が新幹線を使っても3時間以上かかり、、💦
    少し相談してみます

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余命宣告されたと聞いた時、夫は喜んでいなかったんですよね。
    むしろ落ち込んでいて。
    私が会いに行く?と聞くと、嫌だと言わず「うーん」と返事で、自分で答えを出したくないようでした😅
    元気だったのですが余命は1年持たないと言われ、本当に?って感じでしたが、あっという間に状態は悪くなり。
    入院するとコロナもあり面会禁止でした💦
    やっと面会許可が出た頃には危篤で会話も出来ず。で。

    会うと決めるであれば、絶対元気なうちがいいですよ😌
    遠いと大変ですが、一回会ったと、会わずに亡くなった。とでは全然違うと思います😢

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍は面会も禁止されていましたね、
    辛い時期でしたね、、でもお会いできて良かったです

    お会いできて良かった、と思うということは、
    私も旦那が会った方が良いと思っているのかもしれません。
    まだ話せていないので💦今日こそ話してみます

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに任せます笑

旦那さんが最後くらい孫に会わせてあげたいと言うなら会いに行きますが
旦那さんが会いたくない、合わせる必要が無いとかそーゆう感じであるのであれば行きません。

義家族のいざこざで絶縁状態なのであれば今更介入して拗らせたりも面倒ですし、
旦那さんが行きたくない、会いたくない行ってるのを無理に連れて行ってそこでまた険悪な感じになるのもあれでし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁理由をふわっとしか聞けていないので
    確かに介入の仕方が難しいです、、
    さっきは混乱していたようなので
    改めて聞いてみます

    • 4月28日