※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で子どものご飯について教えてください。どのように過ごされていますか?

義実家で1泊の過ごし方、教えてください!

来月、初めて義実家に子どもと夫、3人で行きます😀
義実家は義母、義父、義姉がおり、皆さん良い方たちで初孫のためとても可愛がってくれています!

教えていただきたいのが、子どものご飯についでです。
もう大人と同じようなご飯の硬さ、味付けは薄め(時々同じ味付けをあげたりします。)で食事をしています。

3食用意してくれると思うのですが、皆さんは義実家に泊まるとなったら、子どものご飯の用意はどうしていますか?

義母に頼んで薄め味付けにしてもらう、台所を借りる、白米だけもらってベビーフードを使う、色々あると思いますがどのように過ごされているか教えてください!!

コメント

1歳7ヶ月なら大人とほぼ同じものをあげてたので、義実家でも食べれそうなものがあればそれをあげます!bfはその頃には拒否されてました😂

うちの場合は離乳食期に義実家に行ったときは義母が月齢に合わせた離乳食やうどん、シチュー、お好み焼きなど大人と料理とは別で子供が食べやすいものを作ってくれてました🙏🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですよね、食べられそうな物あげてよいですよね👍👍
    とても協力的な義実家ですね!!素晴らしいです😊

• 4月27日
なーちゃん

作ってもらったものの中で食べられそうなものを食べさせます!
いつも煮物とか取り分けできそうなものを作ってくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物だったら野菜も摂れますもんね!作ってもらった物で、食べられる物あげます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ならお泊まりのときくらいは、出されたもののみあげて大丈じゃないでしょうか??🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1泊なので出された物で食べられる物あげたいと思います!😄

• 4月27日