※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

ミルク後の寝なくなり、抱っこで寝るように。夜は比較的寝るが、昼間は抱っこが必要。ミルクは1日8回で足りていると思うが、3時間ごとに欲しがるのが気になる。機嫌は良いが、寝つきが悪い。要相談。

そろそろ1ヶ月近くになるのですが、
ミルクの後寝なくなりました。足りないのか、そういうものなのかわかりません💦

新生児の時は割と寝てくれて、一日14〜16時間くらい寝てましたが、
最近ミルクを飲んだ後でも寝ません💦
前までは飲み終わって、ゲップして寝落ちしているような感じでした!
機嫌は良いのですが、抱っこでやっと寝る感じで、
1時間くらいするとぐずり出すこともあります、、

夜は比較的置いてもすぐ寝てくれるのですが、8〜12時くらいと、17〜22時は抱っこして揺らしてないとほぼ寝ません😭寝る時もあるのですが、前に比べて格段に寝なくなりました。

完ミで一回120ml、3時間きっかりで泣くのでミルクは1日8回です。トータル900超えるので足りないということは無いと思うのですが、、

ゲップも出るし、便も快調、
ベッドに置くとしばらく機嫌は良いが、しばらくすると退屈?寝れない?でぐずる感じです、、、
おむつ、室温は確認済みです。

こんなモンでしょうか??
120まで増えてるのに、間隔が空かずずっとタイマーかのように3時間で欲しがるのも気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ〜!🫢
娘もそういう時期ありました!

• きらら

きらら

仕方ないですよね( ; ; )
    今しかない時期と割り切って楽しみます、、😭

• 4月27日
🔰タヌ子mama

そんなもんなんですよ🥺
何が良くなくて泣くのではなく単に泣くだけのときも
あれこれしてもダメな時期というものはあるようです。
間隔があくのはまだまだ先
満腹感がわかるようになるのは3ヶ月以降💦
うちは離乳食始めるまで昼間はずっと3時間おきでしたよ💦
夜は寝てくれるから良かったけど昼間はずっと3時間たったらミルク作って飲ませて30分寝てまた起きて遊んでの繰り返しでした。

• きらら

きらら

まだまだ先ですよね😭
    周りの友人が1ヶ月で夜通し寝てる!って言ってたりしたので、ほんと個人差あるなあと思って、、😌

• 4月27日
まいなつ

うちもピッタリ3時間でした!お腹のタイマーすごいなーって思ってました笑

3ヶ月に入って午前中はなんとかご機嫌ですがやっぱり夕方はダメですねー、なんとかあやしてますが時間が経つと少し違うのかも?メリーが大好きずっと新生児の時は見ていたのですが最近飽きてきたような...また新しいおもちゃ探し中です笑

• きらら

きらら

ご機嫌でいられる時間も短いですもんね😭うちもメリー最近つけました!笑

• 5月4日