※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後1週間経ち、2人目の出産で不安があり、寝言泣きが激しくなりました。夜間授乳で睡眠不足。1人目が警戒MAXで面倒。寝れていますか?

産後1週間が過ぎました。
2人目の出産でしたので1人目の子が離れている間不安だったのか寝言泣きが激しくなりました💦
赤ちゃんの夜間授乳もあるのでなかなか寝れません。
更に寝れなくなるけれど部屋から離れたら1人目が警戒MAXで泣くのが面倒でぼ〜っとしながら今携帯触ってます。
みなさん寝れてますか。
こんなものですか。

コメント

おこめ◡̈

2人の育児って倍以上の大変なんだなと痛感しております😮‍💨

夜はほぼ寝れないです💦

上の子が保育園に行ってる間自分は寝たりって感じです🙌

• みかん

みかん

2人の育児の仲間ですね😊
    お疲れ様です。
    私以外にも頑張っている方がいると思うと頑張れます✨
    お昼間に出来るだけ一緒にお昼タイムとれるようにします。

• 5月12日
♡

2人目がうまれたときはそんなかんじでした😭
2歳の長男は赤ちゃん返り、、
母乳あげてても
抱っこしてえええええと😂
そりゃそうだよなあと、母乳あげつつ、膝枕でトントンして寝かせつつ、、

毎日おつかれさまです😭❤️

• みかん

みかん

2歳のおにーちゃんは赤ちゃん返りしちゃったんですね💦
    授乳してて抱っこして〜のギャン泣きされて今日心がおれました。イライラして赤ちゃんの頭叩いて3人で泣きました😭
    試練だと思って頑張ります。

• 5月12日

2人目が4ヶ月になりました。

辛さめちゃくちゃ分かります💦
しんどすぎますよね😭

2人目の退院後、これは一体何の修行かと思いました…。

下の子は授乳しろとギャン泣き、上の子は抱っこしろとギャン泣き、2人を膝に抱えて授乳も抱っこもできず、ただただ途方に暮れていました😢

でも本当に落ち着いていきます。下の子が泣くたび上の子が起きてくる回数が減っていき、
上の子が下の子がいる生活に慣れて夜泣きも減っていき、
下の子も昼夜逆転が落ち着いていき…

本気で最悪だったのは退院後1週間。
その後山場は1か月半。

2ヶ月もすると本当に変わりました。ある程度睡眠をとれるようになってきて、3ヶ月になると落ち着きました…😭😭😭😭

みーたん🌼姉妹ママ♡

同じような状況です😮‍💨
完母+赤ちゃんが小さいので授乳間隔が近くて、昨日も今日も3時間くらいしか寝れていません…
すっごい眠いのになんでか日中も上の子相手したり、なんだかんだ起きていられて、私凄いなって自分で思ってます🤣
ケータイ、よくないと思いながらも寝落ち待ちの時間とか触っちゃいますね〜
毎日お疲れ様です🥺❤️

• みかん

みかん

同じ育児仲間ですね😊
    お互いお疲れ様です。

この先寝れないのか続くのは分かっているのに色々して寝れなくなって💦
    気付いたら上の子のお迎えになって😭
    そんな毎日を過ごしています。
    みんな同じ感じなんですね!何だか私1人じゃないと思うと頑張れます✨

• 5月12日