※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順でピルで生理を調整したいけど、先月の生理日が分からない場合、ピルは処方されない可能性がありますか?

今度旅行へ行くのでピルで生理が来る日を調整したいのですが…
生理不順でいつ来るかわかりません…😔
そして先月、生理が来た日を記録しておらず…

このような場合、ピルは処方してもらえないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌻

エコーで内膜の厚みや卵嚢の大きさでいつ生理が来るかある程度予測できますし、注射や内服薬で生理を来させることもできます。まずは、産婦人科で相談されてみてはどうでしょうか?

yuzu

エコーで排卵前だったら卵の大きさで排卵日わかってそこからいつ頃生理くるかわかるし、ピルじゃなくても薬で生理を調整できますよ!!
私は生理痛キツいから不妊治療中ですが子宮内環境悪すぎて移植までまだ先のためピル処方してもらってますが私が通ってるところはARTクリニックなので基本はピルは使わずに普通の内服薬で生理を調整するみたいです😊
いつ頃に生理にしたいって話すとそこに合わせていつから飲んでくださいって処方されると思いますので一度、産婦人科で相談してみるといいと思います。