※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が風邪で寝苦しく、痰がらみの咳が心配。自身も風邪で寝不足。長引くか不安。

息子がここ数日間、風邪による鼻水と痰がらみの咳で寝苦しそうです。
病院でお薬もらっていますがなかなか治らず、夜間痰がらみの咳をしてると詰まらせないか心配でこちらも起きてしまい、寝不足です。
私自身も風邪がうつり、喉が痛いのもありますが…

どのくらい長引くんですかね?お互い辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでも中々治らないようであれば、お薬を変えてもらうか別の病院に行ってみるのが良いかなと思います。

咳で寝苦しそうなら、頭を少し高くするとか、横向きに寝かせておくと気持ちマシになると思います。あとは水分とらせて喉を潤してあげておくと良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、セカンドオピニオンの意見も聞いた方が良いかもしれないです😅

寝相がとんでもなく悪いので、とりあえず水分取らせて潤してあげたいと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ状況です💦
上の子は1週間たたないうちに治りましたが、下の子は病院からの薬を飲み続けてますが2週間程たった今でも治ってません、、
長引くようならもう一度受診されるのがいいと思いますよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況なんですね😢

ゴールデンウィークでどこもお休みなので、早く病院連れて行きたいです…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに風邪可哀相ですよね、、
    熱はなくても咳と鼻水が続いてるので私も休み明けに受診しようと思います😣

• 5月4日