旅行・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

アールグレイtea

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて…

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて旅行にいきます。だいたい6~7週目あたりです。ここで本題なのですが、妊娠初期又は臨月に長期移動の旅行は避けた方がいいと聞きました(医者…

ゆん@GSR

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのと…

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのときの状況を教えていただけると嬉しいです。私の場合、、予定では、2月半ばに私が(神奈川の賃貸から岐阜の賃貸へ)引っ越し、彼が3月中に(同市…

アサラー

アサラー

顔を見てお話されたいでしょうが、私なら電話でまず伝えます。初期は何があるかわかりません。私は流産の…

フワ

妊娠初期に飛行機に乗っても大丈夫ですか?妊活中なんですが、旅行を計画…

妊娠初期に飛行機に乗っても大丈夫ですか?妊活中なんですが、旅行を計画してて、もしもの時を考えて質問させていただきました。

SAKI

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが…

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが、皆さんは出発前に受診とかしましたか❓妊娠初期に先生には行くことを伝えたのですが、前回の検診で改めて聞くことを忘れてしまって…(´Д`)先…

りんママ

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってし…

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってしまいました。旦那は家に帰れば毎日私がぐったりしているのが気に入らないのか私を1人家に残して友達と旅行に行ったり、家に帰らない日々が続き…

まりあ

まりあ

旦那様も人間ですし、失敗をすることもあります。ましてや男性と女性で、考え方も身体の作りも違います。…

ジーン

先日、2回目の検診で8周目と言われました。来週、実家に帰る予定なので…

先日、2回目の検診で8周目と言われました。来週、実家に帰る予定なのですが、母がお腹が揺れたら危ない…と心配してきて、私も少し不安になってきました。つわりはあるものの、そこまで酷くはないし、行けるかなと思…

こまち

初妊娠です。本日、生理予定日にフライングしてバッチリ二本線出ました…

初妊娠です。本日、生理予定日にフライングしてバッチリ二本線出ましたが....まさか初挑戦で授かるとはおもわず、来週飛行機に乗る予定があります…>_<…国内ですが、乗り継ぎが必要な場所です。まだ妊娠も確定ではな…

フーコ

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25…

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25日、26日と泊まりでディズニーに行きます。もう数ヶ月前から予約してました。私達家族4人と義母と行きます。妊娠初期の旅行は無理しなければ大…

ぷにまな

生理予定日3日前と2日前で市販で買える検査薬で陽性出ました。そして…

生理予定日3日前と2日前で市販で買える検査薬で陽性出ました。そして、7/16から北海道に6日間ハネムーンの予定なんですが、飛行機は気圧がお腹によくないとネットで見たのでキャンセルしようか悩んでます。妊娠…

ちょことも

妊娠初期の旅行は避けたほうがいいでしょうか?職場の方との旅行なのです…

妊娠初期の旅行は避けたほうがいいでしょうか?職場の方との旅行なのですが、、、

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

yukirara

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです。1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行って…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

かかかDX

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言わ…

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言われるのは承知なのですが、母に「妊娠初期に海外旅行をしたり長時間車の運転をしたりしたけど、全然大丈夫だったよ」と言われ、妊娠がわかって…

りんママ

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多く…

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多くなっています。元々飲み歩く事が大好きな旦那ですが、私はせめて妊娠中は何が起きてもおかしくないから家にいてほしいと旦那には伝えています…

年子ママ♡

年子ママ♡

男の人ってママみたいに体に変化がある訳でもなければ、母性もないんですよねー。だから、わかってってい…

りぼん☆

✿GWの旅行について質問お願いします✿明日で妊娠4ヶ月目に入ります。新幹…

✿GWの旅行について質問お願いします✿明日で妊娠4ヶ月目に入ります。新幹線&在来線で2時間ほどの貸別荘に家族全員で泊まる計画があります。つわりも治まってきて最近やっと外に出たいなぁと思えるようになってきたの…

peach(♡´˘`♡)

今妊娠12週です\(^o^)/妊娠初期の検査で風疹の抗体が8倍しかありませ…

今妊娠12週です\(^o^)/妊娠初期の検査で風疹の抗体が8倍しかありませんでした>_<20週までは人混みは避けて!と言われ初詣も禁止されました。1月末に戌の日兼ねて旅行行く計画がありそれを病院で話したらその時は20…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

muh

妊娠6w0dです。結婚式を5月末に沖縄で行う予定です。住まいは東京です。…

妊娠6w0dです。結婚式を5月末に沖縄で行う予定です。住まいは東京です。前々から決めていた事なのでキャンセルするということは考えられず、周りからは、なぜ結婚式後にしなかったんだと言われますが;^_^A今のとこ…

momo

12w4dの妊婦です。みなさん妊娠初期は、温泉入りましたか?今週末に家族…

12w4dの妊婦です。みなさん妊娠初期は、温泉入りましたか?今週末に家族旅行で温泉にいくのですが、安定期前ってどうなんだろうってふと思ってしまいました゚゚\(´O`/)°゜゚

白くま

妊娠発覚前から旅行計画してました。今妊娠3ヶ月です。今度妊娠4ヶ月に…

妊娠発覚前から旅行計画してました。今妊娠3ヶ月です。今度妊娠4ヶ月になる頃に友達夫婦四人で旅行に行きます。メンバーには妊娠していることは伝えてます。妊娠していても飛行機に乗る方や旅行に行く方の話は耳に…

みるく

みるく

旅行じゃなくて里帰りで飛行機に乗りました。11週目くらいのときです。飛行機の中で気をつけたことを書き…