※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
家族・旦那

産後の入院中に義母が来ることは普通でしょうか?家に来て息子を抱っこしましたが、私は義両親の訪問が嫌で、コロナの制限もあります。労いやお祝いもなく、旦那がいないときは無理です。

産後の入院中に会いに来ようとする義母普通ですか?Xとかママリで最近目にするので疑問に思いました。もちろん拒否はしましたが結局退院日に色々あって家に来て息子を抱っこしてました。私的には義両親が来るのは絶対嫌だしコロナで大人2人までなので義両親が来ると旦那が入れなくなります。会いたいのは分かりますが産後ボロボロな状態で気を遣うのもしんどいのに、それに加えて旦那がいないのは絶対無理です(;_;)義兄嫁さんの出産時には家族総出で行ったそうで、自分もそうなるかもしれなかったと思うととても怖いです。結局労いの言葉も一切なく、お祝いすらありませんでした

コメント

あー

押しかけてくるならせめて手ぶらで来るな、、、ってなりまふね😂
2年前は退院まで誰もこれない対策してたので、そういう悩みなかったですが、今後面会が再開するところが増えると同じように悩む母が増えそうですね、、、

• ままりチャン

ままりチャン

出産祝いすら自分たちはなかったのに従兄弟達から頂いたお祝いの内祝いに関してめちゃくちゃ口うるさく言ってきました、、😣
    産後の奥さんを労わって優先してあげれるような義母が増えるといいですよね😥

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

普通に来て子供を撫でくりまわし産後で浮腫みヤバくて嫌だったのに写真まで撮られました😫
せめて労いの言葉はあってもいいですよね、ほんと義母って嫌です😵

• ままりチャン

ままりチャン

それは絶対嫌ですね、😣
    どうして義母って分からないかなぁ、、

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産んだ当日とそこから2日おきに来ましたよ!
1日一組なら、私の両親と交代で来ていいだろと当たり前のように決まってました。
めっちゃ嫌でした😭

• ままりチャン

ままりチャン

お嫁さんより自分の欲優先なのがほんと無理です😥ましてや産んだ当日なんて1番ゆっくりしたいですよね😥😥

• 4月18日
らん

私も来ました😂😂💦

私より先にガラス越しで赤ちゃん見て写真撮って親戚ばらまいて、次の日来て義父に似てると言われ、化粧バッチリで先にツーショット撮られて、
もう散々でした😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

二人目は絶対呼ばない‼️

• ままりチャン

ままりチャン

義父に似てるなんて1番言われたくないです😅私も2人目も絶対呼ばないって決めてます!

• 4月18日
あー

えぇ🙃🙃出産祝いあげてないことに負い目とかすらないのかよ!!ってなりますね。

• ままりチャン

ままりチャン

ほんとです!!!!

• 4月18日
ママリ

私も1人目の時に来ましたよー!
出産がお盆の時期だったので
義母、義叔父、義叔母、従兄弟、従姉妹×2人という親戚一同で来て
さらに墓参りのあとに来たらしくお墓にお供えした
バナナ、りんご、ブドウをよかったら食べてって置いて行きました😇
そこからもう無理になって2人目以降は面会制限を理由にして断ってます😂
旦那にもそれは伝えてます!
旦那もお供物を置いていくな!ってキレていた側なので理解はしてくれました😂