※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
ココロ・悩み

小1の息子がクラスで名前を間違えて笑われたが、本人は元気。親は不快だが、子供の気持ちは切り替えている。いじめに発展しないか心配。報告は考え中。

小1の息子、今日は嫌なことがあった...と言ってきました。
みんなの前で、名前を言う時に噛んだか言い間違ってしまったようで、「みんなから笑われた。それが嫌で泣いてしまった。」と。。。
息子いわく、間違ったからと笑ってはいけないよ!と先生がみんなに注意してくれたと言っていました。
(この事について連絡帳には何も書かれてませんでしたが、普通の事ですかね🤔)

帰ってきて上記の件を言ったあと、息子本人は落ちこんだり、引きずってる感じはありません。
いつも通り家で遊んでいます。

正直親としては不快でしかありませんが、笑ったクラスの子供達も、ついこの前まで保育園児だった子ですし、物事の善し悪しの判断もまだ微妙でしょうし、まあよくある事ですかね?
こういう事からいじめに発展したり、いじりの対象とかになったら嫌だなと思いつつ。私自身がちょっと神経質になりすぎですかね😂

※子供自身は気持ちを切り替えているので、こちらから先生に何か言うとか報告するとかは考えていません。今のところ。

コメント

ゆ

低学年なら
あるあるですよ。
やったーやられたー!や
笑われたー!笑った!で
お互いに成長して行くので

校内で起きたことで
解決してることは連絡帳には書きませんよ。

お互い様なことなんだも思いますよ。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    自分でも気にしすぎかなと思っていました😂

連絡帳に何も無かったのも、解決済みで特に問題なしだからかな?と思っていましたが、やはりそうなのですね。
    教えていただきありがとうございます🙏

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

先日の授業参観でも同じように間違えた子を笑っている子がいて、注意されていました。2年生です。
よくあることかなと思いますし、みんな、と言っても全員ではないと思いますよ。お子さんはそう感じられたかもしれませんが😣
もし今後しつこくそのことを言われるようなことがあれば先生に相談しますが、そうでなければ気にされなくていいと思います。
お子さんが嫌な気持ちをちゃんとお母さんに伝えられてよかったと思います😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。

私も子供の言うことなので「クラスみんな」っていうのは多分違うんじゃないかなぁと思ってまして🤔
    たかだかいい間違ったぐらいで、そんなに全員がゲラゲラ笑うほどの事でもないでしょうし...それこそ一部の子だけだったのかもしれないです。

あるあるなんですね👀
    私も何だか最近ちょっと神経質になってるので、あまり気にしないようにします💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!わかります😭でも本当によくあることです!!子供同士の小さないざこざ、毎日のように教室で起きてると思います😅よっぽどの暴言を浴びせられたり、怪我でもしてない限りは連絡はないかと思います!先生もその場できちんと注意をしてくれてるからそこはよかったですね!

我が家の娘も今日〇〇ちゃんと喧嘩した、〇〇くんに嫌なことされたと言っていたかと思えば、数日経てば一緒に遊んだと話してます。仲間はずれにする子とか色々居るけど、よっぽどでなければ様子見ですね😅

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。
    本当、色々と気になってしまって😂
    親が心配しすぎたりしてもいけませんね...
    子供は気持ちの切り替えが早いので、特に落ち込んだりしてないのは救いです😌

私も色々気にしすぎないようにします。。

ありがとうございます。

• 4月30日