※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

産後の入院で後悔していることや、授乳に関する悩みを共感して欲しいという内容の投稿です。初めての出産で分からないことが多く、授乳がうまくいかず悔やんでいます。息子に申し訳ない気持ちと同じような経験をした方がいるかどうか知りたいそうです。

産後の入院で後悔している事ありますか?
共感して欲しくて投稿します。

初めての出産で何も分からず、授乳の回数も
少なく、夜は母子同室を2日間しか
しておりませんでした。
分からない事も聞けば良かったと思っています。
その為、乳が張ることもなく、母乳量が
増える事もありませんでした。

勝手な思いですが、頑張れなかった後悔と
出ない乳を一か月も吸わせてた息子に
申し訳無く、同じ様な方がいたら
慰めになると思い投稿しましあ

コメント

はじめてのママリ

おっぱいの出は少ない人は少ないし、仕方ない気もしますよ!
私の後悔と言えば入院中ずっと一緒にいたくて授乳前からずっと起きて待機していたり、最後の2日間は母子同室にして!とお金をかけて母子同室にしてたので、
次の時は思いっきり寝たいなーて後悔してますよ。爆笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね!体質もありますよね!
    私とは逆で母子同室にされた事を
    後悔されているんですね!
    確かに母子同室だと眠れないですもんね😂

    • 4月30日
iri

今は2歳になりましたが、
私も息子を産んだ時、母子別室の病院で、かつ授乳も上手くいってなかったため
自宅に帰った後、心がボロボロに疲弊しました。

ミルクの量もわからず、おっぱいも咥えることができない子で、退院直後に何度も産院に電話して迷惑をかけてました。

授乳1か月頑張ったんですね!授乳の時間は出る出ないに関わらず、その時のママの温もりや触れ合いはかけがいのないものと思います。
それはミルクでも同じですが☺️

二人目は、子どもだって一人ひとり個性があって違うものなので、とりあえず入院中くらいはゆっくりしようかなと思ってます😆

  • りっちゃん

    りっちゃん

    母子別室ですと退院後が大変ですよね!それは苦労されましたね。
    そんなに指導がないのも珍しいですね!

    そうですよね!
    今思えば幸せな時間でした☺️

    • 4月30日
  • iri

    iri

    今思えば、
    ちょうど年末で、その時に限って他の出産も重なって
    多分10人くらい産まれてたのであんまり指導受けられなかったんだろうなって思ってます😅

    ほんと何もかもわからないで子育てスタートですよね。
    もっと新生児の息子にやってあげれることあったなぁと思うんですが
    当時は、その時なりに必死に頑張ってたので充分やったとは思います😊

    • 4月30日