※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行ってても寝る時や夜泣きで母乳あげてる方おられますか?🫠断乳するかしないか悩んでおります、、、

保育園に行ってても寝る時や夜泣きで母乳あげてる方

おられますか?🫠
断乳するかしないか悩んでおります、、、

コメント

はじめてのママリ

私ではないですが、保育園で周りに結構夜だけ母乳あげてる方居ますよ😌

• ママリ

ママリ

本当ですか!🥹こんな質問するくらいだから辞める気がまだないんだろうな〜と自分が思っております😇お優しいコメントありがとうございます😭💖

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳って辞めるの寂しくなりますよね〜😭1歳1ヶ月ならまだ全然大丈夫だと思いますよ✌🏻
    むしろママ友で3歳の子なんですけどあげてる人居ます👶🏻

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

泣かれるとあげちゃいます😣本当ですか!周りの知り合いは辞めてて、といっても友達少ないので3人くらいですが😯笑
    でも、あげてる方もおられると聞けて嬉しいです🥹質問して良かったです!おっぱい大好きで月齢上がる事に尚更スパッと辞めにくくなりそうですが😇急いでやめなくても良いか〜という気持ちになりました!本当にありがとうございます☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

はい!
寝る時も夜起きた時も母乳あげてます!
保育園行ってても1日5回くらいあげてます😇

4月から行き始めて本人が不安定すぎるので、何となく7月にはやめよう(断乳でも)。今は欲しがるだけあげよう。と思ってます🥲

• ママリ

ママリ

わ!同じ状況の方がおられて救われました😢🙏🏻✨やめた方が夜泣きなくなるのかな?とかご飯たくさん食べるのかな?と思って辞めようかな〜って感じなんですが、私自身は欲しがるならあげたいな〜という感じです😣わたしもなんとなく辞める時決めてみます🙏🏻✨
    お返事ありがとうございます〜✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    やめたら夜通し寝るだろうし、ごはん食べるの上手になるだろうなと思って何度か断乳考えましたが…わたしがまだあげたい!あげる!となりました🤣
    悪いことしてるわけじゃないですし、堪能しましょう✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

わーん🫠💖言ってほしいお言葉を頂きました🥹笑
    もう少しこの可愛い時期を堪能させてもらいます✨同じ方がおられて嬉しいです!ありがとうございます!!!!❣️

• 4月14日
ママリ

上の子は1歳前に入園して1歳半まで夜だけ母乳あげてました🤣
仕事復帰してからの夜中の頻回授乳が辛すぎて断乳しました💦
断乳したら朝までぐっすりで息子もしっかり寝れてすっきりしているようだったので私は辞めてよかったです😊
お子さんとママリさんが辛くないなら全然辞めなくていいと思いますよ☺️✨️

• ママリ

ママリ

まだ慣らし中で、仕事始まってないので、始まったら夜泣きされたら辛いだろうなぁと思っております🙂やっぱり辞めると夜泣きなくなる事の方が多いですよねぇ💡欲しがるならあげたいなぁと思ってますが自分がきつかったら辞める決断しても良さそうですね!!その時がくるまで今はあげようと思います!為になります☺️🙏🏻❣️ありがとございます💖

• 4月14日
はじめてのママリ

私も断乳考えています💭
9ヶ月ですが、、
息子も4月から保育園が始まっていま慣らし保育中です!
添い乳のクセがついちゃってて昼も夜も、添い乳しながら寝かしてしまったせいで保育園で1人だけ寝れないみたいで、、先週からお昼寝まで始まりましたが保育士さんに抱っこされて10分程度しか寝れないみたいで💧
そのうち慣れるのかもしれませんが断乳して、おっぱいがなくても寝れるようにした方がいいのかなぁと悩んでいます💦