※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1時間しかご機嫌でいられないのは普通ですか?授乳後の残り40分が短いですか?

生後3ヶ月です。起きて次のお昼寝までの間、1時間ほどしかご機嫌に起きていられないのってそんなもんですか?🤔授乳に20分、残り40分ほどしかご機嫌でいられないってそんな短いんですかね?

コメント

ままり🌻

3ヶ月なら次寝るまでもうちょい長かった気もしますが、ご機嫌だったかといわれるとそうでもなかったです😂😂
散歩とかいくとご機嫌でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短いですよね?( 笑 )
    ほぼピッタリ1時間であくびが始まり、そのうちぐずり出して寝かしつけるって感じです😓
    散歩も40分以内に済ませないと帰り道ぐずって泣き出すんですが、、寝させすぎですかね?( 笑 )

• 4月7日
  • KG

KG

うちは3ヶ月と1週間ですが、長いと1時間ちょっとお利口ですが、気分だけどそんなもんですよ☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、ほぼ1日寝かしつけしかしてない感じでいいのかな…と心配してました。月齢低い時期だからですね😌

• 4月7日
  • KG

KG

でも、起きてる時間はかなり増えて寝ない時は4時間とか寝ないです☺️

• 4月8日
ぼぼ

3ヶ月5日
だいたい1時間半が覚醒時間ですが、寝かしつけに泣きながら30分はかかるので、実質同じ感じです💦
また、30分ほどしか寝れなければ、30分ご機嫌で入れるかな、、、と怪しいところです。
授乳&ミルク後は機嫌を取り戻しますが、30分などの短時間や、ミルクまで時間が経っていないと、ご機嫌時間なんてほぼないな、、、という印象です。母乳だけだと量が足りないので、ご機嫌は取り戻せません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るまでに30分はかかります😓寝かしつけに時間かかるわりに長く寝てくれないんですよね…
    うちはお腹が満たされないまま寝かしつけてると、夕方になってお腹まだいっぱいじゃないのにー!ってイライラも積み重なり泣きの大爆発が起こります😨
    寝かしつけ、毎日ご苦労様です😌

• 4月8日
  • ぼぼ

ぼぼ

1日量のトータルの、皺寄せが夕方に来るんですね💦賢い赤ちゃんだー👶
    いえいえ、お互いにできる範囲で頑張りましょう。
    でも、確実に1ヶ月の頃よりはご機嫌な時間があると思うし、その子その子で成長してますよね^_^

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

まだまだ3ヶ月ですし、ご機嫌でいられる時間が短いのは仕方がないのかなと思います!
寝返りや腰が座って色んな景色が見られたり、おもちゃで遊べるようになる頃にはもう少し長くご機嫌でいられるようになると思いますよ。
今も歌を歌って身体のストレッチをしたり、散歩したり気分を変えてあげるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    毎日は難しいですが散歩も積極的に行ってみようと思います!

• 4月8日