※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30前半の女性が40半ばの旦那と再婚悩み。年齢差12歳で心配。同年代や年下がいいか迷う。

自分が30前半、旦那さんが40半ば
のご夫婦の方いますか?

再婚するにあたり悩んでます。
悩んでる事は沢山ありすぎますが、先に心配がないか…が1番の悩みです。私の場合12個違いになります。

やっぱり同年代とか年下に越した事はないって感じですかね、好き好きだけじゃどうにもならんみたいな…

コメント

ママリ 6y&2y

我が家は16歳差です☺️

そんなことないと思いますよ。
そりゃ特に何も不幸がなければ先立たれてしまいますが、、、

具体的にどんなことでお悩みですか??

しゅしゅ

30と60で再婚した友人います
友人は元々年上好き
子ども生まれて、家も建てて幸せそうです

はじめてのママリ🔰

うちは30代半ば、主人が40代半ばです!

少しは不安がありますが、たとえ年の差が無くてもいつ何があるかわからないという点は変わらないかなと💦
しっかり貯蓄、万が一に備えて保険をかけておく、など出来る対策をしておけばある程度安心出来ると思います!

あと大変失礼かもしれませんが、ママリさんの場合、子連れ再婚をOKしてくれる同年代の男性を見つけるのはかなり難しいのでは??
なので一回り上でちょうど良いと考えるのが一番平和だと思います。

コアラ

20代後半と40歳の13歳差夫婦です🙌🙌

人間いずれ遅かれ早かれ別れは来るのでその日までたくさん楽しく過ごし、毎日感謝伝えたい!と思ってます😌✨
私の両親は2歳違いですが、父が42歳の時に難病で倒れて後遺症を持ちました。
薬の影響で姿も性格も大きく変わりましたが、母は今も幸せそうですよ🙌
病気等の不幸は年齢とか関係ないですし、結局長く付き合うには性格等の相性ですよ😌

因みに我が家は好き好きだけでなく、年齢離れてる分お互い何かしら尊敬している部分があるので、上手く保ててるなと思うことが多いです☺️

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️うちは11歳差です✨

心配はしだしてもきりがないし
同年代なら先々安心かというと
そういうわけでもないので
私は気にしてないです😌

うちの両親は9歳差で
50代と60代になりましたが
幸せそうですよ✨

はじめてのママリ

9歳差ですが、相性次第だと思います☺️
結婚して8年経ちますが、私は今でも夫が好きだしこの人以外ありえないって思います。
私のことも子供のこともとても大切にしてくれるのが伝わるので毎日幸せです!
夫の家系は長生きだし我が家はそれほどでもないのでどちらが先に死ぬかはわからないなって思います🤣