※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が足りないサインは、泣いたりゲップが出なかったりすることです。具体的なサインや対処法を知りたいです。

【母乳、ミルクが足りないサイン】

母乳やミルクが足りなそうなら足すと思いますが、どうやって足りないのか判断されていますか??

授乳後泣いていたら足りないってことなんでしょうか?
赤ちゃんがゲップが出なくて泣いているのか、何で泣いているのかまだわからない状態です💦

なにかサインみたいなものや、こういう時は足してるよってのがあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母でやってたのですが、
とりあえず規定の時間飲ませて
それでもグズグズしてる時はとりあえず追加で飲ませてました☺️完母だったというのもあるので、飲みたい分だけどうぞ~みたいな気持ちでした😂

もしくは、抱っこしてあやしてみてしばらくしてもダメそうならまた飲ませたりしてました!!
抱っこしてるうちにゲップも出る時もあるので、それで落ち着いたらあーゲップか~って思ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます_(._.)_

暫く抱っこしても落ち着かなかったら足して飲ませてみます🙂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、どんだけ足すの?いつ!?ってずっとなってました😭
    2人目は、なんかもうとりあえず飲んどきな~って飲ませてからその後の反応を見てどう対応するか決めてます!!笑

• 3月31日