※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

授乳で悩んでいます。母乳が出ても赤ちゃんが飲まないのでミルクに切り替えようか迷っています。授乳がうまくいかないと自信を失っています。

翌週に桶谷式いきます。呟きです。
3人目だから余裕で完母でいけるとおもってたけど、全然ダメでした。ジャブジャブとはいかないけれど、出ている母乳に対して飲んでくれない子にイラついてしまいます。
他の子もいるから潔く諦めてミルクにすればいいかもしれないけれど、ミルク代が高すぎるのとおそらく最後の子になるから授乳していたいです。なんか授乳がうまくいかないと自分の人格を否定されているみたいでみじめです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も3人子供いて、私は長女の時から母乳が出にくく軌道にのるまで時間がかかりました🥺
混合から完母になりました。

ミルク代高いですよね…。
毎週のようにオムツも買い足して、ミルクもってなったら はぁ…ってなってました😂😂

次女も乳首の先だけ咥えて母乳ではあまり飲まず、おっぱい張るし乳首切れるし散々でしたが、途中からミルク拒否になり母乳のみで頑張りました😂

私も4人目は考えていないので、断乳も急いでなかったですが、噛み癖がでてきてやーめよと簡単に断乳しちゃいました🤣

惨めなんて思わなくて大丈夫です!
まだ1ヶ月です!
これからです✨✨✨
ミルクも足しつつ母乳で上手く飲めれるように練習しましょ!

あと女の子は男の子に比べて吸う力が弱いです🥺
先端のみにならないように奥まで咥えてあげてみてください☺️

まままさんも休める時は休んでください❤️

• ままま

ままま

わーん😭なんて優しいコメント、、✨✨弱っていたから涙が出そうです😭💓
    女の子は吸う力弱いんですね、確かにお兄ちゃんは授乳中力尽きることなく飲んでいたな笑

• 5月19日