※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の夜間対応は私がしているが、土日は旦那と同室で過ごす。旦那を朝ゆっくり寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

子供1歳、まだ夜中2〜3回起きる
夜間対応は私(育休中だし不満はないが寝不足)
旦那は土日休みで、平日は別室で寝かせてます
旦那の希望もあり、週末はみんな同じ寝室
週末の朝は子供と起きて朝ごはんあげてくれたり
私をゆっくり寝かせてくれます

しかし土日どちらかは旦那を朝ゆっくり
寝かせてあげたほうが良いのか悩みます

皆さんならどうしますか?

コメント

りい

旦那さんにそのまま甘えます!

はじめてのままり

今の状況で旦那さんに不満がないのなら、私ならこのままいきます。
夫だって子ども親なので、少しは大変な思いをした方がいいかなとも思います😃

はじめてのママリ🔰

ご主人にその思いをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか。
私なら土曜、日曜と決めずにその日の自分の体調と気分で「まだ寝てていいよ、たまにはゆっくり休んで」と伝えます。