※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
家族・旦那

旦那が夜遅く帰宅することでストレスを感じています。お義父さんやお義母さんにも少し頼っていますが、自分で子供を見ることが多く、ストレス発散方法を知りたいです。

もうそろそろで生後2ヶ月になる子供がいます。

そこで質問なんですが、旦那は基本的に平日は仕事です。休みの前日の夜やたまに平日の夜もそうなんですが、遊びに行って帰ってくるのが、夜中だったり、朝帰りの時もあったりします。

言っても治す気がないみたいで諦めてはいるんですが、もう精神的ちょっと辛いです😭

お義父さん、お義母さんにも少しは頼ってますが、半日も見てられず結局自分で見るはめになってます笑

どうやってストレス発散したらいいですか?

コメント

ままり

旦那さんと話し合っても治らない感じですか?💦
子供もいる状態でストレス発散出来る事は好きな音楽聞いたり動画見たり、外の空気を吸いに散歩、友達と電話で話すとかじゃないですかね🥺

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

散歩とかしてストレス発散してるつもりなんですが、それでもストレス溜まっちゃいます笑

• 3月31日
  • ままり

ままり

育児のストレス発散ってそんな簡単に発散されないですよね...
    本当は、友達誘ったり1人で買い物やご飯行ったりするのが私的には1番だと思います🥺

• 3月31日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

でも、旦那が私の車で仕事行ってるので車使えないんですよ💦

• 3月31日
はじめてのママリ

旦那さんまだ産まれて2ヶ月しか経ってない子がいるのに夜中や、朝帰りするんですか?

ふゆさんには申し訳ないんですが、
最低すぎませんか??

仕事で遅いならまだしも遊びにいっては無理すぎます
私だったら門限決めて
その時間超えるなら実家に帰って。って言いますね😇

ストレス発散もですが、
旦那さんが休みの日協力してくれないと
これから夜泣きとか本格的に始まったら本当にママさんがまだ倒れちゃう😭😭😭😭😭😭

好きなことして、甘いもの食べてくださいね…

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

私が旦那の実家に住んでます。

旦那は自分でこの時間には帰ってくるとかご飯は帰ってきてから食べるとは言うのですが、言われてた時間に帰ってきた事や、ご飯食べてくれた事など無いです🙇‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居なんですね…
    どれだけ良くしていただけていたとしてもそれだけで疲れやストレスたまりますよね…

1泊だけでもご実家に帰ったり
    できる距離なら私ならしちゃうかもです😣
    2ヶ月の頃も大変でしたが今も今で大変です😣
    早めに少しでも心のリラックスできたらいいのですが……

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対嫌です。
朝帰りとかはないですが、我が家も1人目が産まれて最初は平日何回も飲みに行ったりしていました。
実家などは遠くすぐに頼れる距離でもないので爆発し、飲み会など遊びは多くても週2回まで。門限は12時と決めました。今では週二回も出ていかずほぼ家にいます。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺!
根本的に旦那さんに変わってもらうことは難しいですかね?😞
産後の恨みは一生だから、今のあなたなら熟年離婚するとか言ってみては…🥲(ことの重大さを分かってもらうために)
あとは旦那さんも好き勝手やってるんだから、お取り寄せとか好きなものポチって食べましょ🥲🥲

つき

旦那さんに関してもう諦めてるのであれば
産後ケアとか自治体でしていませんか??
産後ケアで日帰りとか宿泊とかあり
赤ちゃんを見てもらいつつ
休憩できたら少し身体も楽に
なるのかなと思います🙇‍♀️