※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の環境との違いに苦しみ、自己否定感を感じる女性がいます。義実家は優秀で、自分に自信を持てないことが辛い。逃げ出したいと感じています。

義実家の人達は良い人で、みんなが真面目でしっかりした資格持ちです。
道を踏み外す様な人はいません。

そのため私の育って来た適当な環境との差に苦しくなる時があります。
嫉妬なのか、自分との違いで引け目に感じることも多く、集まりに参加するたびに終わった後、自分のダメさに泣いてしまいます。
無意識に向こうも誰が資格取れた、どこに就職したなど私にとっては自慢の様な話をしてきます。
親戚付き合いは多いです。

私の兄の義実家は適当さが似ている普通の人達なので兄は居心地は良さそうです。
私にとっても同じ感じなので兄の義実家の人とは居心地が良いです。

とにかく逃げ出したいです。
名家とかではありませんが、立派な人達に囲まれながら、あなたは?みたいになる時が一番辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話しているのですか?

結局そういう問題は
旦那さんが義実家と縁をきったり、ママリさんが義実家に行かない(関わりをなくす)、離婚しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回話しています。

やっぱり離婚しかないですよね。。
    旦那が縁を切ることはないので、私が離れるしかないといつも感じていました。

• 3月27日