※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供楽しみ
家族・旦那

旦那が怒りやすく、くだらない理由で暴言を吐く。他の方の旦那の様子や対処法を知りたい。

旦那がすごく怒りやすいです。

例えば、今日で言ったら私が恋愛系(セ○レから始まる恋みたいなやつ)の漫画をクレカで買った時に、旦那のクレカで切ってしまったため、漫画を買ったんだけど間違えて旦那ので切ったと言ったら、どんな漫画か聞かれ 言いたくないと言ったけど何度も聞かれたので答えると、そういう過去の経験があったんだ!と決めつけられ怒られ、暴言を吐かれます。毎回怒ってくる内容がくだらないです。

皆さんの旦那さんはどうですか?
また対処法教えて欲しいです。限界きそうです。

コメント

me

旦那は私の買い物ややる事に文句一切言わないです🙌
財布一緒だからたまに買った時は言いますが、好きに買ったら?ってスタンスなのでいちいち言わなくなりました😅

対処法としては、何事もこっちが動じない事が大事かと思います👀
この人の絵が好きなんだよね〜!とか、セフレから恋なんてありえないからどんなもんかと思って!とか言った後に、てかさ〜と話題を変えるとか🤔
もし違う事で怒っても理由を簡潔に言って話題を逸らす!
旦那さんの思考を一瞬で別の思考にさせて怒りをなくすのがいいかと👌
男の人は一つのことに思考を持って行くのであれこれ考えず今起きてる事の処理に頭を使います。なので怒りそうな瞬間に切り替えてあげるといいかもです🙆‍♀️

• 子供楽しみ

子供楽しみ

うわーー!凄くそれ良いですね!
    自分が生きてた世界とは違うからって言ったあとすぐ話題変えるの効果あるかもしれないです!やってみます😭ありがとうございます

• 3月29日
ぎんなんちゃん🐣🔰

若干モラハラよりな気がします😖💦友達の旦那も、え?そこで怒る?みたいなこと多々あります😩はじめてのママリさんのように勝手に決めつけてて、、

あまりにもひつこければ無視していいと思います😭💖

• 子供楽しみ

子供楽しみ

そうなんです、勝手に決めつけては怒って、私が弁解しても聞かない時は、もうほっとくんですけど。そうすると言いすぎた。と謝ってきては、反省して。を繰り返してるので、直したい気持ちがあるのかなとな思うのですが…。

• 3月29日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

多分、性格だから治らなそうですが😣💦強迫性障害かも?って割り切るしかないのかもしれませんね😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです、モラハラです。

性格の問題なので直りませんし、対処法は離婚しかないと思います。

私は隙があれば録音していますし、夫の言動など日付入りでメモしてます。

• 子供楽しみ

子供楽しみ

離婚しか手がないのは悲しいですね…。子供が産まれても変わらないのでしょうか…?まだ私は子供が産まれてないので分からないですが、正直、私は我慢すればいいや。っていう性格でもあるから大丈夫だけど、子供の前でモラハラを出すのは子供の人格に影響してしまいそうで不安なので辞めて欲しくて…。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバツイチ同士ですが、夫は元嫁に対してもモラハラしていて、それが原因で出て行かれたようです(子連れで)

子どもが生まれても、離婚しても変わらないようですね。

生まれつきの性格の欠陥なのだと思います。

• 3月29日
  • 子供楽しみ

子供楽しみ

そうなんですね…😞
    うちの旦那は元嫁がモラハラとDVで10年耐えてきたらしくて、その反動が私に回ってきたんだと思います。

人を失っても変わらないなんて悲しいですよね。

• 3月29日