※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ChuChuの電動搾乳器で搾乳しても10mlしか取れず、他の搾乳器も同じか気になる。母乳冷凍したいけど悩んでいる。

周りに搾乳してる人が居なくて、聞けなくてここで質問すみません🙇🏻‍♀️

ChuChuの電動搾乳器使ってるのですが、音もうるさいし何分か搾乳し続けても10mlくらいしか取れないのであまりやってません🥲でも母乳冷凍しておけたら便利だなーと思っていて...
どの搾乳器もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手動の搾乳機使ってますが音は出ないし搾乳もしっかりできますよー😊

でもわざわざ冷凍したりはしてなくてうちはなんか溜まってていたいなぁって時に少し絞ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🌷

    • 3月20日
はじめてのママリ

搾乳機は合う合わないあると思います!
娘がnicuにいて毎日搾乳→届けるをしてました。
私は手動より自動の、ピジョンよりメデラだとしっかり取れました!

助産師さんにも、合う合わないがあるよ!!と言われたので
物変えたら増えるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う合わないもあるんですね!😳
    新しく買おうかなと思ってるのですがやっぱり手動より自動の方が楽なんですかね〜🤔

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちはNICUにいる時に搾乳してて
病院ではメデラ使っててすごく良かったですが
帰宅後使うのにメデラ高くて買えなかったので
ピジョンの電動使ってました!
電動でもちゃんと搾乳できましたよ😌

胸がガチガチの状態だといきなり搾乳器当ててもちゃんと吸い付く感じがなかったので
少し手絞りして胸を柔らかくしてから搾乳器使えば
しっかりとれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    新しく買おうかと思ってるのですが、少し探してみます☺️
    やっぱり電動の方が楽ですかね?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳が頻繁なら電動の方が楽ですけど、
    とりあえずあればいいな位の感じなら手動でも間に合うと思います😌

    私1日8回搾乳してたので
    きついと思って電動にしました💦

    • 3月20日
ゆかち

搾乳機、ピジョン使ってて3時間おきに30cc取れます!

出産して最初の1週間くらいは手で絞ってて10ccくらいしか取れてませんでした!
搾乳機使ったら取れるようになりました✨