※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のうつ伏せ寝が怖い。寝室の配置に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

うつ伏せ寝がこわいんですが、怖がりすぎですか?

朝方いつもうつ伏せになろうとするので何度も直すを繰り返し出ます。朝5時から7時くらいまで浅い眠りの間にそうなります。転がる時に、たいがい子どもが私の布団との間に顔を埋めるように寝ようとするのでこわくて。

4月から朝6時には仕事で家を出なくてはならず、旦那に朝任せるのですが、寝室は布団2枚とベッド1つで、子ども、私、旦那、の並びです。旦那がベッドなんですが、旦那は私が出ていってもそのままベッドで俺は寝る。布団は固いから嫌と言われました。ベッドの下が空いてる作りのベッドで、子どもをベッド側の布団に寝かせるとベッドの下に寝返りで転がりそうなのでこの配列です。

わかったと言おうか、やっぱり下の布団で寝てと言おうか悩んでます。

コメント

ままりん

私は不安だし、命を守れるのは自分だけで
人は信用できないので
布団で寝るよう頼みます。
じゃなければ下に潜り込まないような(窒息絶対しないような)対策を取れるならいいけどってなりますかね🤔

事故が起きたら絶対許せないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子どもの事故が起きる可能性が少しでも減るなら!あの時言えば良かったと後悔しないようにしたいですよね。
    うつ伏せ寝させてますってって人も多いし私が過剰なのかなぁと揺らいでました😥
    うちの実際の布団と子ども見てるのは私だけですもんね。
    ありがとうございます!!

• 3月12日