※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、旦那の叔父の1回忌に夫婦と1歳の子どもで参加します。香典の金額が2万円が相場かどうか知りたいです。会食は叔父の家であり、旦那は1万円でも良いと言っています。叔父には会ったことがないので、金額がわからず困っています。


無知なので分かる方教えて下さい🙇‍♀️

明日、旦那の叔父の1回忌があります。
夫婦と1歳の子どもと行くのですが
香典の金額は2万が相場でしょうか?

会食はありで叔父の家で仕出しか
何かを用意してくれると思います。

旦那は1万でも良いんじゃないのかと
言っているのですが金額がよく
わからないので分かる方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。

ちなみに私は叔父に一度もお会いしたことが
ないのですが、旦那は小さい頃よく遊んで
もらったみたいです。

コメント

しま

旦那さんの両親に確認するのが一番です。
私と旦那は地域が違い、冠婚葬祭の包む金額がとても違いました💦

旦那の祖父の葬式ので確認した時に、予想の数万円多かったので、恥をかかなくてよかったなと思いました😓

因みに私と旦那の地域どちらもですが、奇数の金額でしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって包む金額に差があったりするものなんですね💦

    旦那に聞いてもらおうと思います。
    教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月9日