※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の友達がマイクラをしていて、自分たちも買ってみようか悩んでいます。年中年長位の子でも楽しめるか不安です。

マイクラって年中、年長位でも楽しめますか?

年中の息子の、幼稚園で一番仲のいいお友達がマイクラをやっているそうです。
その子のお父さんと小学生のお兄さんがゲームが大好きらしく、息子のお友達もマリオやマイクラが大好きだそうです。

仲良い子と同じ話題でワクワク出来たら素敵だな、とマリオは買ってあげたした。息子もどハマりして、幼稚園でマリオごっことかしているようです。

私も夫もゲームに疎く、マリオはやったことありますがマイクラはありません。
ネットで説明を見てみましたが、結構難しそうだなと思ったのですが。。年中年長位の子でも1人で楽しく遊べるものでしょうか?

私も夫も、ゲームの基本操作は教えますが、一緒にガッツリ遊ぶ時間はとれなさそうです。
息子とお友達が直接一緒にマイクラをやることはありません。(降園後自宅に招いて遊んだりしないため)
マイクラに関するお話やごっこ遊びを楽しくするために買ってあげようかな?というかんじです。(今は「マイクラのゾンビってこんな感じなんだってー!」と、やったことないなりにお友達とマイクラごっことかしているようです)

お友達は、ゲーム得意なお父さんやお兄さんとかと一緒だから楽しく遊べている気がして🤔

息子は、マリオワンダー、マリオカート、カービーのスターアライズをやっています。基本操作を教え、難しい箇所はアドバイスしたりしてなんとか1人でクリアできているというレベルです。

ゲームいまいちよくわからん!な夫婦の子供でも楽しめるものなのか、アドバイスいただけると嬉しいです😇💦宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

息子が年中からマイクラやってますがすごくハマってますよ🤍🤍保育園のお友達もマイクラやってる子が多くてよく話してるみたいです!!
でも最初はちょっと難しそうにはしてました☁️

はじめてのママリ🔰

うちの子達も年中からマイクラやってましたよ😊
私がマイクラ好きでずっとやってるので、色々教えながら一緒にやったらすぐ出来るようになりました😊

ゆうみぃ

上の子たちがもともとやってて、先月から年長の次男が始めました。
幼稚園のお友達も何人かやってるみたいです。私はマイクラやらないので1人で楽しんでますよ😊

ママリ

うちの子も年中からマイクラしたいと言い出してしてます!
多分最初はYouTubeなどで知ってやりたくなったみたいです。
親の私がみてても意味がわからないし操作も難しいですが、子供ってすごいですよ!!
すぐ慣れて今では、小1ですがプロ並みにマイクラやり込んでます😂
算数にも強くなると思います。
展開図とかを年長でできたりしたので、マイクラ効果だなと。。