※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母からの提案に悩んでいます😓義父母から、空き家になっている旦那の…

義父母からの提案に悩んでいます😓
義父母から、空き家になっている旦那の祖父母の家に住まないかと提案がありました。
その家は、現在盆正月の親戚の集まりや月命日の集まりに使われています。
住む条件として、仏壇がある関係で月命日は必ず旦那の叔父夫婦が帰省してくるのでその相手が必要だと言われました。しかし、私達が住むとなれば気を使って帰って来れなくなるかもしれないし(叔父さん夫婦とは良好な付き合いではありますが)
何より、築40年超えくらいの古い家(古民家というより、ちびまる子ちゃんの家みたいな感じ)です😓
しかも、外階段を登り降りして中に入るのですがその階段がかなり急で旦那の祖母はその階段から転落して寝たきりになりました…。
現在旦那一馬力で、低収入ではあるので家賃が浮くのは助かりますが手放しで住みます!とは言えず悩んでます。

コメント

きき

今だけを考えれば住んだほうが家賃も浮きますが、何年後何十年後そのお家はどうするかしっかり話し合います。
お金貯まるまでの仮住まいにするのか、その土地に住みたいなら古くなってきたら修繕もしないといけないですよね🤔

はじめてのママリ🔰

私ならお断り一択です😥
その土地を使って上物を新築するのならまだ分かりますが、空き家をそのまま譲り受けるのは負の財産すぎます😭