※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の夜の睡眠で、夜中起きる回数が増えている場合、睡眠後退の兆候です。睡眠後退時は授乳の頻度についてどうすれば良いでしょうか?

生後5ヶ月の夜の睡眠で、夜中起きるのが0回→1回→2回→3回となっていき睡眠後退の兆しが、、、
睡眠後退のときって毎回授乳していますか?何回に一回授乳とかにしていますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

もうすぐ5ヶ月です👶🏻
夜間0→1or2です😵‍💫
とりあえず1回目は日中と同じだけ飲んで2回目以降は100mlにしてます😵‍💫
それでもトータル量やばいです՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクあげているんですね!夜間授乳頑張ります😇

• 3月3日
さっちゃん

我が家も睡眠退行真っ只中です、、
夜通しは寝たことなかったですが22時〜4時くらいまでは寝てくれていました。いまは3時間おきです。新生児です🫠

気力があればトントンしますが眠たいときはさっさと授乳して寝かせてます😂お腹空いてなかったらそんなに飲まずに寝るし、今だけと思って頑張ってます。次男のときも同じで辛すぎたので離乳食が三回食になった瞬間夜間断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3時間ごとですー😭新生児より寝てない気がします🥲

なるほど!たしかに授乳してサクッと寝てくれるほうがこちらとしても助かりますね😂
    このまま授乳クセついてセルフで寝てくれなくなったら、そのうち1時間起きとかありえそうだなーと思ったのですが、今だけですもんね!
    頑張ります!

• 3月21日