※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夜ご飯の献立を伝えたのに、旦那がラーメン屋で食事。イラついたけど、心が狭いか不安。旦那はお昼食べず、理解できない。

今起きた出来事なのですが、夜ご飯を事前に昨日から献立を立てていて旦那にも何を作るか伝えていました。

なのに、中々仕事終わってから帰って来ないので位置情報を見たらラーメン屋に止まっていました。

電話をするとお腹が空いたからラーメンとご飯を食べたと言われました。もうご飯を作り終わってることを伝えると、夜ご飯も食べるよ?と言われたのがイラついてしまいもう食べなくていいから。私と息子で食べるからと言うと「わかった!」の一言、私が心が狭いのでしょうか。

理由が、いつも現場で頼んでいるお弁当がお休みでお昼を食べていないからと言う理由でした。ですが、お昼なんてコンビニで買えばいいのになぜ?と思ってモヤモヤしています

コメント

のんちぃ

前にそういうことがありました💦
まじでイライラして不機嫌になりました🫣
次の夜ご飯にそのまま出してやりました笑

はじめてのママリ

晩ご飯も食べるって言ってるならそんなに怒らなくていいかなと思いました。
お昼は食べる時間がなかったかもしれないし(弁当ないなら仕事しちゃおう、とか)帰りにラーメン食べて、帰ってからご飯も食べればいいやと思ったのかな?って感じがします。
私もお昼食べ損ねたらそういうことしちゃうかもです。

ただ、ラーメン食べて遅くなるなら、晩ご飯食べるにしても一言連絡くれればいいのにとは思いました。昨日から言ってるのに何かあったのかと心配にもなりますし…