※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家事・料理

ケーキが好きじゃない子供の誕生日、ローソクだけの演出を考えています。今年はハンバーグにローソクを刺す特別なパーティを計画中。アイデアはありますか?

ケーキが好きじゃないお子さんいらっしゃる方…
誕生日どうしてますか?😂
うちの子はケーキ好きじゃないけど、ローソク吹き消す工程がやりたいみたいで、毎年ローソクの土台のためだけにケーキを買ってるようなもんです笑
もちろん捨てずにちゃんと私が食べてますが、私もそんなに好きでは無いし、シングルで他に食べる人がいないので1人で食べるのキツイです😅
去年は賞味期限気にしなくていいようにアイスケーキにしましたが、食べ切るのにかなりの期間を要しました😓

今年はもういっそケーキ類は無しで、夕飯でパーティメニューと息子が好きなハンバーグを特別サイズで作って、ハンバーグにローソクぶっ刺してしまおうかと思ってます😅
ヤバいですかね?💦
なんかいい方法ありますか?🥺
ケーキ無しでロウソク吹き消す誕生日っぽい演出…💦

コメント

ママリ

ちらし寿司でケーキ風に作ったことがあります!
華やかに飾れるしおすすめです!
サーモンでバラにしたり、ケーキの型を使えば間にも何か挟めるのでおすすめです😊

あーちゃん

フルーツ盛りにしたことあります😊

りんたろ

ホットケーキとかだとどうですか😊?
クリームとフルーツとかでデコれば
見た目も映ますし✨

ママ…

パフェなら食べるので自分たちで好きなようにトッピングもしたパフェ作って食べました🙂👍

天使の羽

うちの子もケーキ食べません。サーティワンのアイスケーキにしました。うちのコもロウソク消したいみたいで、アイスケーキにロウソク立ててやってます😊

はじめてのママリ

ハンバーグにろうそく全然OKだと思いますよ◎
あとは、ケーキ型でちらし寿司作ってもいいと思います!
ちょっと押し寿司みたいにすると、ケーキみたいに取り分けられます。
トッピングもカラフルにして可愛くできますよ♫