※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも義母のことを愚痴らせてもらっています🙏半年前に建売ですが新築を…

いつも義母のことを愚痴らせてもらっています🙏

また腹が立ったことがあったので聞いてください。

半年前に建売ですが新築を購入しました☺️

夫の地元は南海トラフの影響をもろに受けるところですが、地元に帰って家を建てたいと夫は義両親に言ってました。

だけど、地震も心配だし、病院も遠くて車がないと生活できないし(私がペーパーなので無理)、子供の大学進学を考えると上京必須のところなので私は嫌でした💦
そして地元に帰るなら、会社に異動願いを出して通らないとだめなので、いつになるかわからないのも嫌でした。

そして家探しを始めたら、私の実家の近所で
夫がとても気に入った物件があり購入するに至りました。

関西の便利なところで、夫の職場も近く、
二階建てで、一階に水回りと洋室一部屋あり
将来歳を取っても一階だけで暮らしていけそうなところが気に入りました☺️

そして今日義母からLINEがきました。
「あなたたちの家は階段が急だから歳を取ったら住めないだろうし、売れるように綺麗に使いなさいよ。」

まじで、うっざーです😮‍💨
いちいちこんな口出ししてきますー?
色々考えて、気に入って買って、住んでまだまもないのにこういうこと言ってくる神経が無理です。

お宅のほうが階段急ですけど!
こういうこと口出ししてくるのって意地悪ですかね😮‍💨
かわいい息子が帰ってこない腹いせですかー?

それとも私の心が狭いんでしょうか。。

コメント

kitty

近くに住んで欲しかったんでしょうね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😇
    もううんざりです😇

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

黙っとけ!って思いますよね。
私も義母嫌いなので、こんなこと言われたらイライラします😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥺イライラして良いですよね😇

    • 2月29日
🌱

無視です!無視!無視!
自分たちが気に入って住む家であって、義母が住む家じゃないんだから、だまっとけ!って感じですね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の援助してくれるわけでもなく、首突っ込むなって感じです😤
    無視ですね😤😤😤

    • 2月29日
ママリ

ありがた〜〜〜いお言葉をブーメランのごとく返します😊(心の中で)

お義母さんが急な階段でも生活してるから大丈夫かと思いましたー🤣って言ってやりたいです🥺
思っててもいちいち言うなよ子供かよって思いました💦
口悪くでごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはははは😂笑っちゃいました🤣
    ママリさんめっちゃお上手ですね🤣🤣🤣
    言ってやりたかったー!!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話だよと思いましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥺
    金銭的に援助してくれたならまだしも、なーんにもないのに口だけ出すなって感じですよね😇

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

義母って字面見ただけで蕁麻疹出そうなくらいです😇
何かしろ口出ししたいんでしょうね〜無視でOK🔪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです☺️私は吐き気します😇
    頻繁にLINEがくるのでほんっとに無理です😇

    • 2月29日
がじやま

スタンプのみ返信ですね🥺w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタンプ返すだけでも優しいですよね😇ほんっとに関わりたくない。。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うざ、、、「売れなくてもお義母さんに迷惑かからないので心配ご無用ですよー😂」って返すのはどうでしょうか。ほーんと年取るとデリカシーどっかに置いてくるんですかね。そーゆー義母にはなりたくないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話ですよね😤😤
    私の両親は良い家見つけたねって言ってくれるので、なお腹が立ちます😤
    これ以外にも色々小言言ってくるので最近既読スルーを覚えました😂

    • 3月10日