※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開し、母乳拒否になりました。最近血が出ているので再開している可能性があるか心配です。

完母の方でいつから生理再開しましたか?
上の子の時は生理が始まる2日前から飲みが悪くなり生理始まった途端母乳拒否でした😓
(ちなみに産後2ヶ月で再開しました)
そこから完ミで過ごしていました。

現在最後2ヶ月の息子も日中起きてることが多く、今朝から少し鮮やかな血が出てたのでもしかしてと思っています。飲みますが飲み足りないって感じがしてます。

コメント

deleted user

1人目は1ヶ月過ぎ、下の2人は3ヶ月の頃でした!

1人目のときはまさかこんな早く再開すると思ってなかったので生理再開前は何も意識せずに過ごしてたんですけど、下の2人の時はなんとなーく下腹部が痛いな…と思った約2週間後に生理がきたので、あれは排卵痛だったのかな?と後から気付きました。