生理再開・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理再開・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理再開・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぐりグラ

産後いつから仲良ししましたか?1ヶ月検診が終わってからだいたいどれく…

産後いつから仲良ししましたか?1ヶ月検診が終わってからだいたいどれくらいからしている人が多いのでしょうか?2人目を出産して、3人目は年子がいいなぁ〜と考えてます。年子にしたくて妊活された方、生理再開後でし…

mikitam

産後の生理はいつ頃きましたか?6ヶ月前に出産しました。完母です。離乳…

産後の生理はいつ頃きましたか?6ヶ月前に出産しました。完母です。離乳食が始まり、母乳を飲む量が減ってきましたがそうなるとそろそろ生理再開したりするのかな?と思い質問させていただきました。

Amy

母乳育児中ですが、昨夜から出血してて、もしかしたら生理?と思っていま…

母乳育児中ですが、昨夜から出血してて、もしかしたら生理?と思っています。もうすぐ出産してから3ヶ月になるのですが、そういえば前にも出血して病院に行ったなーと考えると、一ヶ月前から実は生理は再開されてた…

みく

上の子の時も出産から一年で生理再開。同時に排卵痛が始まりました。そ…

上の子の時も出産から一年で生理再開。同時に排卵痛が始まりました。それであまりの痛さに受診したら卵巣嚢腫がみつかり、2年後に手術出来るサイズになった為、嚢腫のみとりました。術後、すぐに第2子を妊娠。産後…

ma&ma

ma&ma

わたしも手術しましたが稀に 再発する人もいると言われました。ぜったいしないとは言いきれないと

*saa*

出産して1年、断乳して2ヶ月経つのに生理が再開しません。私の周りには…

出産して1年、断乳して2ヶ月経つのに生理が再開しません。私の周りには母乳をあげていても生理再開が早かった人ばかりなので、まだ再開しないのは何か異常があるのでしょうか😭婦人科を受診するタイミングもわからな…

kona

kona

おっぱいマッサージの先生には、断乳後3ヶ月経っても生理がこなかったら病院に行ってと言われました。私も…

ほっぺ

みなさんの産後の生理についてお聞きしたいです(´⌒︎`;)私は6/28に帝王切…

みなさんの産後の生理についてお聞きしたいです(´⌒︎`;)私は6/28に帝王切開にて出産して赤ちゃんはすぐNICUで保育器に入ったので毎日搾乳をして母乳を届けている状態です◎最初は母乳がすごく出るほうだったのですが…

みそ

年子育児されてる方、生理再開は1人目より早かったですか?遅かったです…

年子育児されてる方、生理再開は1人目より早かったですか?遅かったですか?混合ですが、まだ生理再開してません。去年1人目を出産した時は夜だけミルクで2ヶ月目には生理再開してたのですが、今回はまだです。10日ほ…

ひかり

もうすぐ出産から2ヶ月が経ちます。完母で育てています。何週間か前に悪…

もうすぐ出産から2ヶ月が経ちます。完母で育てています。何週間か前に悪露が落ち着いたんですけどさっきトイレに行ったら出血が少しありました。生理が再開したんでしょうか?みなさんは赤ちゃんが生後何ヶ月の時に…

ぴろすけ

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前…

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前に体調に変化はありましたか?同じ時期に出産したママ友で最近生理が再開したという方がいるのですが、生理が来る数日前からフラフラして立ち上…

ほにょ

ほにょ

そういえばフラフラ立ちくらみがありました。あれは生理前の症状だったのかと思います。熱はなかったので…

みぽ

37歳で6月に第一子を出産しました。妊活半年で自然妊娠です。現在38歳年…

37歳で6月に第一子を出産しました。妊活半年で自然妊娠です。現在38歳年齢的にも第二子をすぐにでも欲しいのですが、完母のためか、生理が再開してません。やっぱり母乳をあげてる間は生理が再開しないですか?生後8…

ナー

ナー

私は毎回断乳した次の月に生理開始してて、毎回産後一年経ってから開始してました。でも中には産後2ヶ月と…

のんたん

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってし…

2人目を40wで死産してから毎日はやく妊娠して無事に産みたいと思ってしまいます。1人目を無事に出産できてるから普通に2人目も産まれてくるって思ってたのに胎動がないのに気づいて病院に行った時にはもう心臓が止…

mib

産後2回目の生理はどのくらい遅れましたか⁇12月に出産7月9日に生理再開…

産後2回目の生理はどのくらい遅れましたか⁇12月に出産7月9日に生理再開しました。妊娠前は20-30日周期だったのでそれを基に計算すると今回は少なくとも2週間以上遅れています💦よく産後は生理周期が安定するまでに時…

まみ

どうしても、旦那と仲良くなれません。離婚したくないし、なんなら仲良…

どうしても、旦那と仲良くなれません。離婚したくないし、なんなら仲良し夫婦になりたい願望しかないのに。出産を機に、産後クライシスなのか旦那🆖になり、話せばイライラして喧嘩。旦那もカッとなりやすいタイプで…

ちぃmama

生理再開について。息子が生後1ヶ月半くらいから完ミなのですが、今月の…

生理再開について。息子が生後1ヶ月半くらいから完ミなのですが、今月の11日くらいにドロッと伸びるおりものが出て、今も少しベタっとした透明のおりものが出ています。量は少し少なくなったような気がします。両方…

乙姫

乙姫

11日の織物は排卵によるものかなーと思いました。これから生理がくるのではないでしょうか?私も1ヶ月半…

ありママ

産後すぐから完ミで出産後一ヶ月ちょいで生理再開した方いらっしゃいま…

産後すぐから完ミで出産後一ヶ月ちょいで生理再開した方いらっしゃいますか?昨日の夕方少しうすい出血がありそのときから生理前や生理時のような眠気、だるさ、イライラ、頭痛、生理痛のような痛み、微熱、甘いもの…

奈々ゝ

奈々ゝ

私も1ヶ月健診の日は先生に子宮の中もキレイだし普段の生活に戻って良いよ!と言って頂いた後日鮮血の出血…

みかん☆

妊娠悪露についてです。8月8日に出産し先日産後1ヶ月健診で異常なしと言…

妊娠悪露についてです。8月8日に出産し先日産後1ヶ月健診で異常なしと言われました。その時は悪露も茶褐色で少量でした。子どもが低出生体重児で入院していたため1日おきに片道1時間かけ病院に通っており,体に無理…

お姫様

出産してから生理再開してます。が、なんか以前と違くて怖いです💦前は出…

出産してから生理再開してます。が、なんか以前と違くて怖いです💦前は出血したらすぐ生理って感じでしたが今は2.3日前から薄ピンクな感じで出血でだらだら生理が始まる感じで無駄にナプキンを使ってしまいます⤵️⤵️⤵…

noinoi

完母で生理再開が早かった方、その後の母乳育児はどうでしたか?出産後、…

完母で生理再開が早かった方、その後の母乳育児はどうでしたか?出産後、完母でやってきました👶一週間検診でも一ヶ月検診(9/26受診)でも、赤ちゃんの体重増加は多めよりの順調だと言われ、母乳もよく出てました。生…

まりかママ

生後5ヶ月半の娘を母乳とミルク混合で育てています!まだ生理がきてない…

生後5ヶ月半の娘を母乳とミルク混合で育てています!まだ生理がきてないんですけど、みなさんは出産してから何ヶ月ぐらいで生理再開しましたか?

くま

1人目出産後、生理再開せず妊娠された方いらっしゃいますか?生理再開し…

1人目出産後、生理再開せず妊娠された方いらっしゃいますか?生理再開していなくても排卵していたら妊娠の可能性はあるのは知っているのですが、どんな症状で気付かれたか気になりました(o’∀’o)というのも今日急に3…

S.H♪

完母・帝王切開で出産された方、いつから生理再開しましたか?産後1ヶ月…

完母・帝王切開で出産された方、いつから生理再開しましたか?産後1ヶ月経ったのですが、昨日から生理が再開したみたいです😂生理痛は全くないのですが、悪露とは違うような気がします……眠くて眠くて、娘の泣き声に初…

月

二人目妊活中の者です。一人目はクロミッド+hcG注射1回、注射した日にタ…

二人目妊活中の者です。一人目はクロミッド+hcG注射1回、注射した日にタイミングを取り1周期で妊娠することができました。出産後息子が1歳になっても生理再開してなかったので、薬で再開させ、クロミッド+hcG注射で…

みか

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療し出産しました。同様の方、産後どれくら…

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療し出産しました。同様の方、産後どれくらいで生理再開しましたか?よく産後は色々体質変わるとかいいますが多嚢胞はなおりましたか?私は基本母乳で育て、10か月で断乳しましたが、今産…

ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私も多嚢胞で治療をして一人目授かって子供が10ヶ月で卒乳してしまい産後変わりなく多嚢胞でなかなか生理…

あかぴ

産後の生理不順について。出産して1年3ヶ月です。断乳を11ヶ月ごろにし…

産後の生理不順について。出産して1年3ヶ月です。断乳を11ヶ月ごろにしました。生理?はまた2回しかきてません。少し不安なのですが、生理再開が遅かった方、いつぐらいから再開しましたか?

はるくんmama

はるくんmama

あたしは完ミよりの混合だったので2ヶ月半で再開でしたが、毎月来るようになったのは再開して8ヶ月くら…

しょーん

産後の生理再開時の体調についてです。先週より下腹部鈍痛と軽く気持ち…

産後の生理再開時の体調についてです。先週より下腹部鈍痛と軽く気持ち悪いのが続いています。妊娠前の生理直前の症状はこれといって決まったものはなく、いつもバラバラでした。今回のように気持ち悪いこともあれ…

ちい

画像に生理日カレンダーの記録を載せています。9月8日に帝王切開で出産…

画像に生理日カレンダーの記録を載せています。9月8日に帝王切開で出産し今月に入り悪露が終わったかな?と思ったあとすぐ鮮血が出て5日程続き、24日からもまた鮮血がありました。一回目の出血の時は生理痛みたいな…

あさか0818

産後6ヶ月で茶色いおりものが出た人はいますか?私は4月に初めての出産を…

産後6ヶ月で茶色いおりものが出た人はいますか?私は4月に初めての出産をしました。普通分娩です。ずっと完母で育てています。その後、ちょうど産後2ヶ月と3ヶ月の時に生理が来ました。それからずっと生理は止まっ…

まー

まー

完母で産後5ヶ月です。私も2ヶ月で生理が来たんですけど、それからはずっと茶色のおりものだけで、不正出…