※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいるママさんが、髪の毛の長さについて相談しています。夜中に怖い出来事があり、髪の毛が息子の首に巻きついて窒息しかけた経験から、髪の毛の長さについて悩んでいます。どの長さが適切か、皆さんの意見を聞きたいそうです。

1歳ぐらいのお子さんがいるママさん。
髪の毛の長さはどのくらいですか?

私はボブとミディアムの間ぐらいで、肩にかかるかかからないかぐらいです。

ここから少し話が長くなるのですが、今日の夜中3時半頃すごく怖い思いをしました。すごく気持ちが落ちているので厳しい意見は控えてください。
いつも通り私→息子→夫で川の字になって寝ていると、髪の毛が引っ張られる気がして、髪の毛を掴むと息子が「ぎゃー!!!!!!!」と泣き叫び、私は寝ぼけながら「なに?!」となり、夫は飛び起き、
明かりを付けてみると私の髪の毛が息子の首に巻きついていて窒息しかけていました。
私はもう息子を守るのに必死で自分の髪の毛なんてどうでもいいと思い夫に大きな声で「私の髪の毛切って!!!!!」と夫にいい、巻きついている髪の毛をハサミで切ってもらいました。

ほんとに夜中は怖くて、未だに息子の首は赤色になっています。。。
息子を自分の髪の毛で殺しかけたこと。ほんとに辛くて涙が止まりません。
息子には怖い思いをさせてしまったこと。ほんとにごめん。という気持ちで昨日は息子を抱きしめて落ち着かせてから私は離れて寝ました。
ほんとに悪いことをしました。

髪の毛の長さの正解がわからなくなりました。
ボブやショートの長さだとくくれなくて日中邪魔になるし、ナイトキャップも考えています。
皆さんどのような長さが御自身の正解だと思いますか?。

コメント

poon

息子さんもママさんもパパさんも怖かったしびっくりしましたね😭

私は上の子の時も下の子の時も生まれてから肩につかない長さのボブに切りました!
今伸びてきてめっちゃめんどくさい長さですが縛ってどうにかしてます🥲
胸の位置の長さの時もありましたがその時は縛ってました!
寝る時はナイトキャップ?被ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

やはりナイトキャップ被るべきですね💦
    早速ロフトとか見に行くことにします。
    長文な質問に目を通して頂きありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

胸ぐらいありますよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりくくれる長さが良さそうですよね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

怖かったですよね😭
私は胸くらいの長さのロングです
起きているときも寝ているときも常に1つに結んでいますが、ナイトキャップあった方が安心かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ほんとに怖かったです。息子も解いた後もしばらく体が怯えてました。
    寝ている時も髪の毛縛ってるんですね!!!やはり縛るかナイトキャップをして対策しないといけないですね💦
    すごく経験になりました。
    長文な質問に目を通して頂きありがとうございます。

• 5月5日