※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就学のお子さんを持つ女性が、推し活で遠征していることについて、おかしいと思われるか相談しています。遠征には費用がかかり、夫には秘密にしている状況で、子供はシッターさんや実家に預けているそうです。家計が厳しいため、子供のものを買わないなど工夫しているとのことです。

未就学のお子さんいて、推し活で地方から毎月のように遠征してる人って、一般から見たらおかしいですか?
かなりの田舎なので、1回の遠征に4万から10万使います。
旦那さんが見てくれないから、実家行くなど言って秘密にしていて、子供は現地のシッターさんか、実家に預けてるそうです。
普通の家庭なのでそこまでお金もないので、子供のもの買わない、みたいなやり方してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと言うか、お子さん可哀想だなって思います😓
独身時代推し活してた立場なので
推し活したい気持ちはすごく分かりますが
結婚して子どもが居たら
ある程度は自分が我慢しなければいけないと思ってますので
年に1回行くかどうかぐらいになりました😞

遠征、しかもシッターさんに預けるまでしてやるものじゃないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに遠征も出来ないですね、
    家から1番近い会場1回、日帰りです。

• 2月24日
はじめてのママリ

ちゃんとお金があって家族の理解もあって行ってるなら個人の自由だと思いますが、そのやり方だと自分は賛同できないです

私も現在も推し活してますがほぼ在宅オタクなので羨ましい気持ちはありますけど😂

あき

お金に余裕があって、周りの理解もあって、子どもの事もしっかりしてるなら、毎月行っても問題ないと思いますが、子どもに関することを削って、嘘ついて行くのは完全に無しですね🙄

はじめてのママリ🔰

ご家族の理解があるなら全然いいと思いますが…💦
ご主人に内緒でやってるんならバレた時に大変だな💦と思います😅
あと自分の為に子供に必要な物を買わないとするなら…私的には無しかな💦

そのやり方は引きます。
子供より推しは無いです😮‍💨

pipipipipi

子供より推しはちょっと…おかしいなと思っちゃいますね。
その為に自分も働いてお金貯めてるとかならまだいいですけど…
家族にも内緒、子供のをケチってまで推し?は理解出来ないです

はじめてのママリ

正直引きます。おかしいです。
推しは心を豊かにしてくれますが、子供を犠牲にしてまですることでは無いと思います。
オタ活は在宅でも色々出来ます✨️
旦那さんが見てくれないにどれくらいの内容が含まれるのか分かりませんが(休みの日も寝てばっかで家事を手伝ったり何もしてくれないなど)それでストレス溜まってたとしても遠征で10万はいきすぎな気がします、、