※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじを
家族・旦那

旦那の親としての自覚、自主性っていつになったら芽生えるんですかね🤤?…

旦那の親としての自覚、自主性っていつになったら芽生えるんですかね🤤?

ケータイ見ながら着替えさせるとかするので、いちいち中途半端で私が直してます…その事を相談したら「結局俺がだらしないってこと言いたいんでしょ」とむすっとしていました。

やってくれてるんだから褒めよう…と思っていても、なんで同じ親なのに褒めてやんなきゃなんねーんだよ、いつまでバイト君なんだ正社員なれや!!と内心思ってしまいます。

期待しすぎなんでしょうか?
もうめんどいから諦めたい気持ちもありますが、このままにしていたらだめな問題の気もしていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

すじをさんの考える自覚って、具体的にどんなことでしょうか??

何事も、〜すべきを求めるのは、結局お互いしんどくなると思います。

こうなってほしい!は、誰のためでしょうか?
ご主人のための理想があるのであれば、自分で気づくきっかけをつくり続けるのが一番効果的だと思います😊

• すじを

すじを

親としての自覚…子供のためを思って行動することですかね🤔たまにならいいんですけど、自分本位じゃなくて、将来の子供の事を考えてみてその場しのぎの行動はしてほしくないです。

気づくきっかけ作り…今回のスマホの事はどうきっかけをつくればいいのでしょうか?
    今まで遊んでくれた時は、息子がいつもより楽しそう!とか、ママといるときよりたくさん喋ってる、パパ大好きなんだね〜、スマホ見てる時は、パパとも遊びたいって、とか…

そもそも興味がないのかもしれません😥

• 2月21日
はじめてのママリ

我が家もそうです。
この前ぶちギレました。
でも結局変わらないんです。
期待するからこっちは疲れるだけなので、もう全て自分でできるように準備してます。
貯金もしてます。一緒にいる価値がないなと見切りをつけた時に息子を自分の力で守り、生活が出来るように貯蓄もしています。
私はあなたがいなくても別にいいんだから、と心で思うことで期待しないことでストレスが溜まることは少なくなりました😊

• すじを

すじを

確かにそうですよね〜!私も普段は気を付けているんですが、将来もっと子供のことに無頓着になるかも?!と諦めきれないんです😂

• 2月21日
えるさちゃん🍊

その問題難しいですよね🤔
うちは〇〇やってー!ではなく〇〇やってくれる?って言ってみてます😂
着替えもえ?!この服?!みたいのありますがとりあえずありがとうって言ってます😂
褒めてればやるので笑笑。

• すじを

すじを

この時期にこの薄着?!とかよくありました😂
    褒めているつもりなんですが足りないのかなぁ

• 2月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

携帯見ながら着替えは流石にやめさせたいですね😂

• 2月22日