※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食後の皿を下げない旦那。自分で食べたとこくらいさげて?というとなんで…

食後の皿を下げない旦那。
自分で食べたとこくらいさげて?というと
なんで俺がやらないといけないの?と。

実家ではお母さんがずっと全部下げていたと。
4人兄弟の長男なのに。

ちなみに旦那は40代後半です😇

周りはそうだと思うよ、と言っても
うちはうちのルールだから。
大黒柱は誰なんだ?
だったら食費とか全部自分で出せ?
だそうです。

私は子供がそうなったら嫌だからというのも伝えましたが、それでも自分が衣住食支えてるんだから
お前がやるもんだ、と。

どうしたら収集つきますかね、、、

自分で使ったものとかくらい片付けて欲しいのですが、、

コメント

🍜

ええ、びっくりです🙄
あんたのお母さんじゃないんだよ!!って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです、、、
    それしたいなら実家行けばって感じです、、、

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

食費は材料費だけでしょ?
上げ膳据え膳して欲しいなら人件費も取るわよ?
ですかね😂
人件費はお小遣いにしましょ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は旅館なのか?と言いたいですよね😂
    自分でやるべきことはやっえ欲しいと伝えてるのになぜそういう考えに至るのか、、、理解に苦しみます、、、

    • 2月18日
たぴおか

え!!!
そんな人存在するんですね……
(すみません旦那様🙇‍♀️)

もうそういう価値観の人は仕方ない気がします……
育った環境が……(;;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人がいるんです🥲
    俺が稼いでるから、俺何もしない、てきな、、、😅
    困りました、、、

    • 2月18日
むぅ

大黒柱は?食費出せとかそこまで言うの頭おかしいし、信じられません😇
自分で食べたものぐらい普通は自分でやりますよね、、お母さんがやってくれてたって本当あんたのお母さんじゃないしって感じですね😅

うちの旦那も以前は下げない人で、私が自分と娘のものだけ下げると、いつも俺のは下げてくれない。とか言われて、は?って思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費出せって言われたので、もう、食費別でってことでご飯も自分と子供の分のみ作るから自分で食べたいもの買って食べろと言いたくなります、、、

    以前はということは今は直ったのですか?
    どうなおしたのですか!!

    • 2月18日
  • むぅ

    むぅ

    言いたくなる気持ちわかりますよ😢毎日のことだから、悩んじゃいますよね💧

    うちはうちのルールって自分で勝手に決めたんですよね?
    大黒柱だからやらなくていい理由が全くわからないんですが😅

    今は自分でやってます。
    私が下げると、ありがとうと言ってくれます!

    うちも何回も、ほらまた俺のはやってくれない。と言われてたので、それぐらい自分でやってくれる?子どもでも自分でできることなんだけど。と何回も伝えました!
    子どもが進んでやってくれてる姿みて、〇〇はえらいねー💕と褒めたり、やらないときは、お水のところにお皿置いてこれる?と敢えて聞いたりもして、お前もやれという雰囲気を出しました😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで自分ひとりで生活をしていた時のルールを二人のルールとしたいような感じですねー、、、😅

    子供がそういうことをできるようになれば変わるのかも?しれないですが、、それまで耐えられない、、と思ってしまいました😭

    • 2月19日
まる

うちも似たような感じです😂
自分で食べたものは自分でさげてと言っても、私がさげるついでに一緒に持って行ってくれたらいいじゃんと言われました😂

子どもに自分で食べたものは自分でさげるんだよと教えて、将来大きくなった子どもから注意してほしいものですね💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで子供に男はやらなくていいんだぞとか教育されたらほんと困りますよね🥲
    男は女を養ってあげてるだけで何もしなくていいんだぞ、とか、、、

    • 2月18日
  • まる

    まる

    ほんとですよね🥲
    昭和の常識なんて既に変わってますし、今は令和だからねって感じですよね😂
    いつの時代を生きてるんだか😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時代にあった生き方っていうのが出来ないのですよね、、、
    旦那の父には会ったことないのですが(他界してます)きっと同じタイプでそれ見て育ったのかなと思ってます、、😅

    • 2月19日
deleted user

典型的なモラハラですね、、😨
大黒柱は誰なんだとか、小さ過ぎます、、😅
2歳ならお子さんが注意してくれないですかね⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は発達が遅れてて、まだ会話が全然出来なくて、、、🥲
    夫に全て従えって、私奴隷では無いし、ちょっと無理すぎます🥲🥲

    • 2月18日