※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の息子が、母乳を与える際に向きを変えると吐き戻しが多いです。方乳10分ずつあげているが、向きを変える回数が負担になっているか悩んでいます。右5分左5分と5分刻みであげる方法を続けるべきか、片乳10分ずつあげると体力不足で心配です。意見をお願いします。

生後1ヶ月の息子を混合で育てています。

現在母乳を上げる際に5分間隔で向きを変え、
方乳10分の両乳20分あげています。

最近左右の向きを変える際に吐き戻しが多いです。
向きを変える回数が多いことで
負担かかってるのかなと考えています。

みなさんは最初の頃は右5分てん左5分と
5分刻みにあげていたと思いますが
ずっとこのサイクル繰り返していますか?

片乳10分を一気にあげてしまうと
もう片方を飲んでもらう時には体力なくなっちゃって
飲んでもらえないんじゃないかという不安もあります。

ご意見いただけると嬉しいです🥲

コメント

はちぼう

分かります!体制変えると勢いで吐いちゃいますよね。私はずっと片方10分✖️2です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体勢変えると吐いちゃいます😢
    一気に片方10分飲ませてますか?

    • 2月18日
  • はちぼう

    はちぼう

    一気に飲ませてますよ😄

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️体勢変えての吐き戻しは少し可哀想なので私も一気にあげてみます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

片方10分、もう片方10分でやってます!
片方終わったら10〜20分くらいかけてゲップさせて起きるのでもう片方あげます、、、疲れますが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合計ではなく、一気に片方10分飲ませてますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にあげてます!
    最初は五分でやってましたがめんどくさくなって、、、笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分って意外とあっという間ですし大変ですよね💦私も一気に10分あげてみます!

    • 2月18日
るる

最近は少し体力付いてきたので10〜15分あげて、ゲップさせて、オムツ替えて、もう片方を同じようにあげてます。
ポイントはオムツ替えで泣いて起きてもらう事です🤣笑

私が産んだ病院では、片方をしっかりあげたほうが体重の増えが乗りやすいとのことです🤔
というのも、母乳の最初〜中間、後半と濃さ?が違うんだそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方を一気に10〜15分あげてますか?

    片方をしっかりあげたほうが体重の増えいいんですね!わたしは、片方5分あげてる間にもう片方が分泌準備してるから5分刻みで左右あげなきゃなのかな〜と思ってました😭

    • 2月18日
  • るる

    るる

    はい、一気に10分〜15分あげてます!けど後半は寝に入っちゃってあんまり飲んでる感じしないでけど🤣💧

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🥲✨️

    • 2月18日